• 締切済み

うつ病治療中ですが、いろいろなことが不安です。

moegi2013の回答

回答No.7

あまりクヨクヨ考えるのはよくないですよ。 ポジティブに生きたいと思うなら、やってみてはいかがでしょう? あれこれ考えてしまうから、不安を煽ることになるのです。 まずは、できることから一歩ずつやってみましょう! 読書ができるようになったのは、よいことですよね。 それだけ、集中力が回復してきたのですから。 やらなきゃということより、やりたいと思うことからやってみては? 私は、精神科の作業療法というものに参加しています。 引きこもりがちで外出なんて週に1~2度しかしていなかったのに、 今では、4日は出かけられるようになりました。 いきなり就活するのではなく、デイケアや作業療法などの活動に参加しながら、 少しずつ自信をつけていくのもよいと思いますよ。 デイケアや作業療法については、主治医の先生にお尋ねになってみてくださいね。