• 締切済み

初めてのホームシアター

初めてホームシアターを購入しようと思っているのですが何がいいのかよくわからず、おすすめがあれば教えてください! ちなみに予算は3万まで、主な用途は映画やゲームです! よろしくお願いします

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.3

>非常によさそうなのですが、他に予算内でいいものがないかと思いまして。。。 最新のサラウンド・音声フォーマットに対応していてヴァーチャルではなく実際に5.1chで 音楽~映像までそれなりにこなせてお勧めできるのは先の2しかないと思います。 Bluetooth対応のコンポやAVアンプなどはほとんどありません。 しかし、Bluetoothオーディオアダプタをアナログの入入力に付ければ対応できます。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-BTAD4N

  • kochi510
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.2

自分も初心者で、音の聞き分けも出来ないのですが、 つい、揃えたので、参考にしてください。 【ホームシアターセット】 ONKYO HTX-55HDX  http://kakaku.com/item/K0000154483/  (フロントスピーカーのデザインと、ビックロで15,000円の特価だったので買いました。) 【サラウンド】 ONKYO D-22XM    http://kakaku.com/item/K0000107430/ 【センター】 DENON SC-C11SG-K  http://kakaku.com/item/K0000123728/ 総額 25,000円ぐらいで完成しました。 テレビは、東芝のZ9000で、テレビと比べると段違いにいいですね。

tokira123
質問者

お礼

教えていただたとおりみたいに組み合わせで購入する方法もあるですね。 非常に参考になります。 できれば音楽も簡単に聞けるようにブルートゥースがついているとありがたいのですが。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.1

3万までだとスピーカーとアンプなどがセットになったタイプしか無理です。 コストパフォーマンスに優れ最新のオーディオフォーマットと音響、映像規格に対応したものでオススメは以下の2つです。 SONY HT-SS380 http://kakaku.com/item/K0000238025/ http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-SS380/ パイオニア HTP-S353 http://kakaku.com/item/K0000415016/ http://pioneer.jp/hometheater/multisurround/htp_s353.html

tokira123
質問者

お礼

私も探した中でこの2点が候補にあがりました。 非常によさそうなのですが、他に予算内でいいものがないかと思いまして。。。

関連するQ&A

  • ホームシアターセットについて

    ホームシアターセットの購入を考えています。 用途はゲーム(PS3,XBOX360でアクション・レース・音ゲー)で映画は見ません。 (1)ONKYO HTX-22HD+108C+108E(+スピーカースタンド) (2)SONY HT-SF2000 (3)PIONEER HTP-S717 が候補に挙がったのですが、用途がゲームくらいなら、どれも同じくらいの音質になるんでしょうか? だとしたら(3)にしたいのですが

  • ホームシアターを構築したいのですが

    こんにちは、kazumaxと言う者です 最近、大きな画面やいい音で映画などを見たいと思い ホームシアターを構築したいなと思っています しかし、部屋も狭く、予算もあまりないのでそれほど高いものは買えません(予算は15~20万円ぐらい) とりあえずプロジェクターとDVDプレイヤーもついているワンパッケージモデルの購入を考えてます プロジェクターは HITACHI PJ-TX100J EPSON EMP-TW10H ワンパッケージモデルは YAMAHA DVX-S120 DVX-S200 Panasonic SC-MT3 Pioneer HTZ-525DV HTZ-323DV HTZ300DV このへんの購入を考えていますが 他にオススメのもの、気をつけること、これはやめた方がいいよ等ありましたらお願いします また、自分は映画のほかにもゲームやビデオ、音楽、テレビ、PCで使用しようと思っているのですが ゲームやビデオやテレビやPCではプロジェクターで映したり 5.1chで再生すること(擬似的にでもいいので)は可能でしょうか? ちなみにスクリーンは白い壁があるので映してみてから購入を考えたいと思っています 部屋は六畳しかありません(狭いっ) 最後にホームシアターがある方に質問なのですが ホームシアターは良いですか? 自分は憧れが強くて環境も考えずに購入しようとしていますが やはり欲しいです 質問が多くなってしまいましたが よろしくお願いします また、 指摘などありましたらどんどんお願いします

  • お薦めのホームシアターは?

    コンサート会場のような迫力あるホームシアターを楽しみたいです。お薦めのホームシアターは? 18畳位の部屋です・20万の予算です

  • ホームシアター  5.1ch7.1chについて

    ただいまホームシアターセットの購入を考えているものです。 近くの電気屋さんやネットでの評価などをみていて、今のところsonyのBDV-N1WLがいいのではないかなと思っています。bluetoothとNFCがついていたりhuluが見れたりするのも魅力だと思います。(ps4を買うのでこれはどっちでもいいのですが。) しかし5.1chよりも7.1chの方が臨場感をより味わえるのではないかとも思い、どれを買おうか迷っています。 用途は主に映画、ゲーム、アニメです。予算は8万円くらいまでです。 この条件でBDV-N1WLよりも臨場感がより味わえるもの、おすすめはありますか? 一番の重視は臨場感です。その次はbluetooth>配線の簡単さ、です。 よろしくお願いします。

  • 初めてのホームシアターセット!!

    音楽鑑賞、DVD鑑賞、ゲーム用にホームシアターの購入を検討 しています。 友人の家では音のリバーブがかかっていて、実況がとてもリアルだった事にとても感動したのですが どんなものでも、5.1サラウンドシステムを購入すれば再現できますか?? 予算は5万~8万位でセットが組めるお勧めがありましたら お願いします。

  • ホームシアターか、50型テレビかで迷っております

    ホームシアターか、50型テレビかで迷っております 映画が好きなのでどちらかを購入したいのですが 素人のためどちらがいいのかが分かりません それぞれの長所短所、どちらが良いかを教えてください ちなみに、ホームシアターはエプソンのドリーミオを検討しています(黒っぽい安めの方です) ホームシアターの部屋は6.5畳で、白い壁に映そうかと思っています 知識がなく、このような情報で申し訳ありません よろしくお願いいたします

  • ホームシアターで

    最近PCでVHSをDVDに焼いているんですが、 ホームシアターセットの購入も検討しています。 もし自分で焼いたDVDをホームシアターで見ても 映画館並みの迫力ある音響効果が得られるんですか??? 教えてください。

  • 5.1chホームシアターについて

    5.1chのホームシアターの購入を検討しています。 初めて購入するため、まずは手軽に始めようと思っています、 金額的にも3万から4万程度で考えていまして、自分なりに量販店やらネットで探した結果、 下記の2機種に絞りました。 ・HTP-S333(パイオニア) ・HTX-22HDX(ONKYO)(オプションのスピーカーをつけて5.1CHにします) 音の違いは人によって違うと思うのですが、上記2機種のスペック的な違いやよしあしを教えていただけないでしょうか?またこれ以外にも価格的に同等でお勧めなホームシアターがあれば教えていただけないでしょうか? あとホームシアターを購入した時の接続方法も教えてください。 今は TH-P46G2(テレビ) DMR-BWT1100(ブルーレイレコーダー) PS3(ゲーム) があり、用途は ・ブルーレイレコーダーでブルーレイの観賞 ・ブルーレイレコーダーで録画した番組の観賞 ・PS3用ゲーム になります。 まったくの初心者なので、よろしくお願いします。

  • お勧めホームシアター

    この度、テレビ買い替えのため一緒に、ブルーレイとホームシアターを購入する予定です。 テレビは、KURO 500A、ブルーレイレコーダーは、ソニーのBDZ-X100で決まりましたが、ホームシアターは、パイオニアLX-70かBOSEのLifestyleV20かで決めかねています。アドバイスいただけますでしようか。 また、お勧めのホームシアターがございましたらございましたら、ご紹介下さい。予算は20万円から30万円です。よろしくお願いいたします。

  • ホームシアターの購入を考えています

    ホームシアターの購入を考えています アンプ付のスピーカーが付いたホームシアターかヘッドホン型か迷っています 予算は10万くらいです。 1人暮らしでアパートに住んでいます どなたかアドバイスお願いします

専門家に質問してみよう