• 締切済み
  • 困ってます

ホームシアター

先日、パイオニアの B-06 というシアターラックを購入しました。テレビはビクターの液晶なのですが、ラックとしての美しさとホームシアターとしての発展性があると思ったからです。専用のホームシアターシステムにHTP-06というのもあるらしいですが、すでに生産中止ですので品薄です。販売中のHTP-07でも接続できますか?またシアターラックB-06はどんなメーカーのホームシアターでも接続可能ですか?。おすすめなどお教え頂けますとありがたいのですが、よろしくお願い致します。

• テレビ

みんなの回答

• 回答No.1

取扱説明書を見る限り単に2つの2wayスピーカーを内蔵しているだけのようですね。 http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=1499 ということは、まじめに5.1chそろえるには、 フロントセンター・リアレフト・リアライト・サブウーファー とあと4台スピーカーが必要になりますね。 単なるスピーカーですから、どんなホームシアターでもミニコンポでも つなぐことはできます。 フロント2台で擬似サラウンド再生可能なAVアンプもありますので、 それをつなげば、追加スピーカーなしでもサラウンド音源を楽しむことはできます。

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 まずは手軽なところで探してみたいと思います。