• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホームシアターセットについて教えてください。

初めてのホームシアターセットを購入しようと思っています。 全くの初心者なので、まずは気軽に体験できる機種として、 パイオニアのHTP-S333がいいかなと思っています。 でも、この機種って割と前に発売されたもののようです。 ・この機種の後継機の発売予定はいまだに無いのでしょうか? ・この機種のお勧め度はどうでしょうか? ・同価格帯(\30000前後)でもっといい機種はあるでしょうか? ぜひアドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数493
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4305/15911)

少し安くなりますがSONY HT-SS380が2011年6月25日発売でHTP-S333より新しいようです。 http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-SS380/ http://kakaku.com/item/K0000238025/ pioneerではBDプレーヤー搭載のHTZ-616BDが2011年7月中旬でHTP-S333より新しいです。 BDプレーヤー搭載タイプなのでHTP-S333より少し高くなります。 http://pioneer.jp/hometheater/lineup/htz_616bd.html http://kakaku.com/item/K0000262940/ HTP-S333 http://kakaku.com/item/K0000157275/ なお、実売価格は全て価格.com調べです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

サラウンド有ると良いですよ~~。 この手の質問にはいつも同じ答えを書いてしまうのですが・・・。  セットモノは止めましょう。それぞれを単品で買った方が絶対に良いです。 予算と環境が許せばですがね。 まず音響機器はスピーカーが一番大切です。ここをケチってはいけません。 セットで売っている様な小さなスピーカーではたいした期待は出来ません。 サブウーファーは想像以上に周りに響きます。使える環境なのかきちんと考えましょう。 私は階下に響きすぎるので親からクレームが出てサブウーファーは使用禁止になりました。 サラウンドは5.1CHではなく4CHでも5CHでも十分堪能できます。 上記の理由で私は5CHで使っています。 とゆう事で個人的には パイオニア VSX-821 ONKYO   SA-205HDX パイオニア VSX-S300 DENON   AVC-S500HD 辺りと ケンウッド LS-K711ペア×2 DENON   SC-M37ペア×2 辺りでまずは4CHで組むと4万ぐらいですがHTP-S333を買うよりは遙かに良いでしょう。 どうしても3万前後でならスピーカーを少し下げて ONKYO   D-22XMペア×2 SONY    SS-B1000ペア×2辺りがどうでしょうか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!