• ベストアンサー

初心者向けお勧めホームシアターシステム

こんにちわ。 タイトルのとおり、オールインワンの ホームシアターシステムの購入を考えているのですが、 これは良い、というもの何かありますでしょうか? (1)部屋は8畳くらい (2)予算は4~7万円 (3)用途は映画、J-POP、PC、ゲームなど (4)DVDプレイヤーは含んでなくても別に良い  含む場合、DVD-RAMを再生できるのがベスト こういった条件で探しているのですが・・・ 今のところ目星をつけているのは ONKYOのBASE-V20か、 パナソニックのSC-ST1です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OOSAWA
回答No.1

ONKYOのBASE-V20は、いいですね。 Panasonicのは、あまりよくないです。 なぜかというと、Panasonicのリアスピーカーは、風の音(ヘリコプターの音)などがすごいよく出てしまい、そのとき、主人公が喋ってたら、リアの音で主人公の声がよく聞こえなくなります。 リアの音を下げればいいと思うのですが、DOLBY DIGITAL、DTSをもっともいい状態で聞くには、すべてのスピーカの音量が同じでなければ、意味がありません。 長々と説明しましたが、本題にうつります。 (1)、(2)、(3)、(4)、(5)の条件にあったもの・・・ (1)Pioneer HTZ-1500DV は、とにかく音がクリア、サブウーファーのはく力がスゴイ。 (2)ONKYO BASE-V20 は、雑音が少なく、奥行きの深い音像を再現できます。 (3)SONY NAV-E900 は、映画ソフトを思う存分鑑賞するために、サウンドフィールドに映画館特有の残響音を追加できる機能をもっています。 さらに、ジャズクラブやコンサートホールなどの音響も再現可能で音楽もいい。 (4) YAMAHA AVX-S80 は、DSP(YAMAHA独自の機能)をないぞうしていて、それは、HIFI DSPとCINEMA DSPに分かれていてHIFI DSPのほうに音楽むけのがあり、CINEMA DSPのほうには、映画 ドラマ ゲームむけのがありみるソフトごとに音を変えることができます。 つまり音楽にも映画にもゲームにもてきしています。 おすすめは、(3)か(4)ですね。 一番いいのは、mutacatさんが店まで行って実際に聞いてみることです。 人には、他人の好みがわかりません。

その他の回答 (1)

• autoro
回答No.2

DENONの DHT-300 DVD仕様ならDHT-777がお勧めです

mutacat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 店頭で色々聞き比べた結果、 DHT-300の購入を決定しました。 YAMAHAのS80と最後まで迷ったんですけど、 1万5千円の差は大きかったですね(笑 お二方とも、とてもよいスピーカーを お教えくださいまして、ありがとうございました!