お奨めホームシアター!panasonicプラズマpz80 46インチに合うYAMAHA ysp-600、onkyo CB-SP1380+アンプの比較

このQ&Aのポイント
  • 10万以下の予算で、panasonicプラズマpz80 46インチに合うホームシアターを考えています。YAMAHA ysp-600とonkyo CB-SP1380+アンプが候補ですが、ysp-600は予算的にも満足できる性能と評価を持っています。
  • ysp-600はビエラリンク対応であり、音質や臨場感も満足できると評判です。一方、onkyo CB-SP1380+アンプはブルーレイの最新音源に対応しており、次世代の音楽体験を楽しむことができます。
  • マンションの20畳ほどのリビングに設置する環境で、初めてのホームシアターを満足できるものにしたいと考えています。どちらのホームシアターを選ぶべきか、アドバイスをいただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お奨めホームシアター

今度panasonicのプラズマ pz80 46インチを購入します。 せっかくなのでホームシアターを組もうかと考え中です。 予算は10万以下で、現在考えているのがYAMAHA ysp-600か、onkyo CB-SP1380+アンプ購入です。YAMAHAのyspシリーズの評判はいいようですがyso-3000/4000は予算的に少しきついんですがysp-600はどうでしょう? 初ホームシアターなので、満足出来るものであればと思いますが…。onkyoのものは、ブルーレイの最新音源対応らしいですが、やっぱり違うんでしょうか(yspは未対応のようです)。どちらもビエラリンク対応なので、音や臨場感など満足できる方を購入するつもりです。 何かアドバイスをお願いします。 環境はマンションで20畳ほどのリビングです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gitigiti
  • ベストアンサー率24% (28/115)
回答No.1

そもそも、臨場感を求めるなら かなりの音量が出せないときついですからね その辺りは、大丈夫でしょうか?? 低音は、かなり響きます・・・マンションならば上下の階の方が どう反応するか心配です 本体のことですが、初ホームシアターと言うことで 満足したいとの内容ですが、予算があるならばそのギリギリ で買えば良いと思いますよ 音に関しては、それぞれに好みってのがありますし 5.1chシステム自体がノイズがある!なんて人もいたりしますからね 追求したらきりがない世界です 私の耳が正常ならば onkyoの製品は、クラシックやジャズといったものを聴くのに適しているような気がします。音に深みと言えば聞こえがいいが、ボヤけてるとも取れます。 YAMAHAの製品は、バランスが取れてる感じですので何を聴いてもいいと思います。ただ、私はそこが気に入らなかった・・・中途半端っぽいのでね 購入したのは、それぞれ二世代ほど前の製品ですので最新の機能が良いか悪いかは、わかりません 満足するには、悩むことです。 悩んで買えば満足しますし、お友達を呼んでみたりすると 良いかもですよw 私は、結果的にDENONアンプにJBLのスピーカーとオンキョウのスピーカーを切り替えて2chのシステムを組んでます。 ホームシアターより嵩張らないしスピーカーの距離の調整やら色々気にしなくてもいいですしサブウーファーの配置に気をもんだりしないので楽です。

ryo1010
質問者

お礼

そうですね。また悩むのが楽しいんですけどね。 量販店でスピーカーあっても、なかなか聞けないんですよね。 一体型じゃなくて、アンプとスピーカーを別々で買い足すのもいいかなと思います。

その他の回答 (1)

  • ezisoon
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

確かにブルーレイ最新規格のものに対応していたほうがいいといったらいいですが、 映画を見るのは必ずブルーレイってわけでもありませんし その部分は、あまり考えなくてもいいかと思います。 それよりも、やはり実際に視聴するのが一番ですね。(視聴できる場所がなかなかないかもしれませんが…) YSP-600の前のモデルは、一度視聴したことがありますがそれなりに よかった覚えがあります。しかし私がよくてもryo1010さんが聞くとイマイチと感じる可能性もあります。 高い買い物なのでぜひぜひ無理にでも視聴をお勧めしますよ★ あと個人的には、ホームシアターってものは大音量で楽しむものなので マンションだと近所迷惑になりかねません。 そこでもうひとつの提案でホームシアター用のヘッドフォンなんか いいんじゃないかなと思います。最近だとけっこう種類もあるし 音もよく軽いので、個人的にお勧めですけどねー

ryo1010
質問者

お礼

ヘッドホンですか、これは考えてませんでした。 何人かでとなると、少し難しいですよねー。 店頭に設置してあっても、視聴できる環境とはいえないことが多いんですよね。

関連するQ&A

  • ホームシアター

    DVDレンタルで臨場感を味わいために安いホームシアターを探しています。近所のリサイクル店で下記2点がありました。どちらがおすすめでしょうか? ONKYO BASE-V10X(S) 2万円 ヤマハ シネマステーション TSS-1 1万円 外観は両方ともきれいでした。

  • ホームシアターの

    最初は、何も考えずホームシアターを作りました ところが 最近ホームシアターにはまってしまい 今の状態で満足できなくなりました、 一度に購入できないので、何を優先して購入すれば良いか迷っています 今のシステムと今後購入しようと思っているものを書いておきますので よきアドバイスよろしく願いします。 AVアンプ  ONKYO TX-DS595 ・・・・ ONKYO TX-SA600 DVD      Panasonic DVD-XP30 ・・・ なし Fスピーカー   SONY SS-AL3 ・・・・・ ONKYO D-507F Sスピーカー   ONKYO D-500 ・・・・・ ONKYO D-507M Cスピーカー   ONKYO D-507C ・・・・・  なし SW    ONKYO SL-507 ・・・・・ YAMAHA YST-SW800 購入希望で選んだ理由ですが、アンプはDTS-ES、DOLBY-SEや6.1chにしたい、 スピーカーは 同シリーズの方が相性がよさそう、Sウーファーは 何か物足りないような気がして、評判の良いSW800と思っています この他におすすめのものががあれば 教えててください!!       

  • ホームシアターの作り方

    プラズマ42インチ・HDD内蔵DVD購入を機に ホームシアターが出来ないものか・・・と思っています。 1999年製のONKYOのコンポがあります。 MDからCDにはデジタル出力がありますがアンプとかチューナーなどはデジタルの記載はないようでアナログ入・出力ばかりです。 スピーカーインピーダンスは4~16Ωとあります。 テレビ・DVD・このコンポとスピーカーもつないでホームシアターが出きるものでしょうか? ホームシアター自体について今勉強中なんで色々分かりやすいサイトなどあったら紹介して下さい。

  • ホームシアター

    ホームシアターシステムが欲しいのですが予算最大5万位で。 初めはYAMAHAのYHT-S400か350がいいかなぁと思っていたのですが DENONとかONKYOとかのHPを見ているうちにどれがいいか わからなくなってきました。 まあ、こういう製品は最終的には個人の好みというのはわかりますが 参考になるようなアドバイス、これがいいのではという製品お聞き したいです。 部屋は8畳で、32インチのテレビです。 スピーカーが5個あるタイプは、配線がわずらわしいので 除外してます。よろしくお願いします。

  • ホームシアター初心者です。

    ホームシアター超素人なのですが、この度ホームシアターを部屋に設置しようと思いました。TVと再生機はあるのですが、肝心のアンプ等がどれがいいのかわかりません。 インターネット等で調べた結果2つの候補を選んだのですが、この2つの機器どちらが良いのか教えてください。 候補1  アンプ   ONKYO TXSA805N   フロント&リア   ONKYO D508M *4   センター   ONKYO D508C    ウーハー   ONKYO SLA250 候補2  アンプ   ONKYO TXSA805N      フロント&リア   YAMAHA NSM525*4    センター   YAMAHA NSC325      ウーハー   KENWOOD SW-508ES-M   どうかよろしくお願いします。

  • ホームシアターで迷ってます。詳しい方おねがいします

    こんばんは。 アクオスLC-40DZ3に取り付けるホームシアターで迷ってます。 迷っている製品はONKYOのBASE-20HDXとHTX-22HDXの二択です。 取り付ける動機としてはもうちょっと音に臨場感が欲しいかな思いました。 部屋は15畳のリビングでリヤスピーカーを取り付ける予定はありません。 どうかよきアドバイスをお願いします。。

  • ホームシアターのリアスピーカー

    こんにちわ。先月ONKYOのV20を購入しました。 すごく満足しているのですが、リアスピーカーに困っています。今はソファーの左右にラックがあるのでそこに乗せているのですがあまり格好良くありません。 そこで、スタンドを購入しようかと思っているんですが、 配線が宙に浮いてしまうんですよね!? 皆さんどうされていますか??良い方法があれば教えて下さい。ちなみに天吊りは考えていません。 ホームシアター初心者ですので、宜しくお願いします!!

  • 細かくリアルな質問ですが宜しくお願いします。ホームシアターを買おうと思

    細かくリアルな質問ですが宜しくお願いします。ホームシアターを買おうと思ってる時、たまたま家電量販店で、一緒にインターネットも申し込むと31500円安くなるから、最大限お値引きしますから、インターネットの値引きと組み合わせて、更に安く買えますと勧められました。ホームシアターも欲しかったし、ネットも契約するつもりだったのでちょうどいいと思い、店員さんも頑張って値引きしてくれたので、そうする事に決めました。 問題はここからです。2つのホームシアターで迷っているのです。 一つはYAMAHAのYSP600で、53000円までプライスダウン。これで決めようと思ってたら、ブルーレイの音が100%引き出せないのと、低音がそこまで良く無いと言い出し、もう一つ勧められたのが、ONKYOのBASE-V30です。れなら音は良く、これからもしもこだわりたくなっても、色々ひろげられるということですが、プラスでスピーカーを買う事で5.1になるらしいのです。出してもらった値段が全てのスピーカーセットで73000円。 そこからそれぞれインターネットの割引を使うと、21500円と41500円ですから、ちょうど20000円の差なのですが、全くの初心者としてはどちらが良いのか…スピーカーは一応部屋に配置出来ますが、配線とかもあるし、とか考えるとどちらがお得なのか…決断を助けて頂ける意見を下さいお願いいたします。

  • ホームシアター 5.1ch

    オンキョウのホームシアター 5.1chを購入した後で、テレビでは未だ5.1ch対応のプログラムが非常い少ないことを知りました。 (パンフレットではTVドラマなどスタジオに居る感じあるとか、シンポニーとかはホールに居るようだとかその臨場感がほしくて買いました) 既に5.1chを楽しんでおられる方はどのようにしておられるのですか是非お教え願います。

  • PSXとテレビ、ホームシアターの接続がわかりません

    はじめまして。 引っ越しにあたり、今回初めて液晶テレビとホームシアターを購入いたしました。 液晶テレビは、東芝REGZA 42Z2000 ホームシアターは、ヤマハYSP-1100 です。 以前より所有していたPSX DESR-7700と、前述の液晶テレビ、ホームシアターを接続しようと考えています。 使用説明書には、それぞれの接続法が記述されていますが、 掲示板等を調べていると、説明書よりももっと簡単に接続できるようです。 説明書を読むと、 ・PSXから、光デジタル端子(音声)と映像端子⇔ホームシアターセット ・液晶テレビから、光デジタル端子(音声)と映像端子⇔ホームシアターセット ・PSXから、D端子と音声出力端子⇔液晶テレビ と、かなり複雑な配線になります。 掲示板などでは、 ・PSXから、光デジタル端子(音声)⇔ホームシアターセット ・液晶テレビから、光デジタル端子(音声)⇔ホームシアターセット ・PSXから、D端子⇔液晶テレビ と、半分の配線で可能というように表現されているように感じます。 当方が素人のため、あまり要領のいい質問が出来ずに申し訳ないですが、どのように配線すればよいのでしょうか。 実際のところ、よくわかっておりません。 また、PSXはDVDプレイヤーとして、ゲームとして使用するときのみ電源をONにしております。 テレビとホームシアターだけを使用する際は、やはり説明書に記述されている配線じゃないと、いい音でテレビを視聴できないのでしょうか。 複数の質問が入り交じって、大変失礼とは思いますが、何卒お助けいただけるようお願い申し上げます。 上記製品のサイトを記述しておきます。 PSX DESR-7700  http://www.psx.sony.co.jp/ 東芝REGZA 42Z2000 http://www.regza.jp/product/tv/type/z2000.html ヤマハYSP-1100  http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/ysp/ysp-1100/index.html