• ベストアンサー
  • 困ってます

ホームシアター初心者です。

ホームシアター超素人なのですが、この度ホームシアターを部屋に設置しようと思いました。TVと再生機はあるのですが、肝心のアンプ等がどれがいいのかわかりません。 インターネット等で調べた結果2つの候補を選んだのですが、この2つの機器どちらが良いのか教えてください。 候補1  アンプ   ONKYO TXSA805N   フロント&リア   ONKYO D508M *4   センター   ONKYO D508C    ウーハー   ONKYO SLA250 候補2  アンプ   ONKYO TXSA805N      フロント&リア   YAMAHA NSM525*4    センター   YAMAHA NSC325      ウーハー   KENWOOD SW-508ES-M   どうかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

AVに音質を求めたら本気でシャレにならんお金が消えるので安くそこそこを狙うのがいいでしょうw アンプ:http://kakaku.com/item/20435010180/ スピーカー:http://kakaku.com/item/20446011001/(バランスのため3組) SW:お好きにw 言葉汚いですがAVアンプなんて高いのと安いのなんて音よりI/Fの差くらいしかないし、3倍の価格だしてやっと「ん? 変わったか?」程度の差。 なら安くて最新サラウンドフォーマットに対応してるコレ最強w ※最新サラウンドフォーマット対応は絶対条件。 ※いまさらDOLBY TrueHDやdts HD買ったらその時点で寿命だよw 音質どうこういいながらこのスピーカーは値段の割になかなか鳴るのでオススメ。 私は音のバランスを取るようにするのが重要と思い、別のSPですが6本全て同じで組んでます。 予算的に厳しければメインの2本だけでもコイツをオススメです。 後はお任せw ウーファーなんてよほど高いの買わないとほとんど大差ないです。 と言うか人展の耳で聞き分けにくい音域なので差がわかりにくいのでし

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 AVアンプにそんなに差はでないんですね・・・ それなら、安く上がったアンプをSPにまわせますw S-A4SPT-VPが近くの店で試聴できないか探してみます^^ あと、S-A4SPT-VPはD-112ELTD と比べてどちらが音質が優れているのでしょうか? 価格は近いので、音質がいいほうがいいので・・・

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

>あと、S-A4SPT-VPはD-112ELTD と比べてどちらが音質が優れているのでしょうか? こればかりは好みがあるので実際に聞き比べられた方が良いかと。 が、私ならS-A4SPT-VPを躊躇なく選びます。 メーカーを合わせたところでメーカーが合わせた設計をしてない(正確にはできない)ですからメーカーにこだわる必要はないですよ。 私なんか2システムオーディオ組んでて同じメーカーなんてAVアンプとSWだけですねw あ、ピュア用のSPもYAMAHAだったか。 後全部バラバラ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます^^ さっそく次の休みに試聴しにいってみます。 ふむふむ、メーカーを合わせることに拘らなくていいんですね! 自分の耳で聞いていいものを選んでみます^^ ありがとうございました^^

  • 回答No.3
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4403/16243)

お勧めは1ですね。 アンプとスピーカーが同じメーカー同士の組み合わせなら少なからずとも考慮されていると思いますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり同メーカーの方が相性がいいんですね。

  • 回答No.1
noname#104909
noname#104909

シアタールームの環境は?    木造?、畳?、広さ?、高さ?等々

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 壁、床、天井ともにコンクリートです。 部屋の広さは6畳です。もっと広ければメインSPをNS-525F等の大きなやつが設置できたのですが・・・ 床から天井までの高さは3mぐらいです。 部屋の一面にベランダに出られる窓があります。 こんなのでいいんでしょうか?

関連するQ&A

  • 廉価版シアターセットのフロント交換

    現在onkyo v-20xでホームシアターを楽しんでいるのですが、 定額給付金でフロントスピーカーを買っちゃおうかなあと思っています。 候補はonkyo D-500ⅱです。 映画を観ているときは気にならなかったけれど、CDを聴こうとすると不満が出るからです。 ただちょっと気になっているのですが もしかしてフロントスピーカーだけ強力になってバランスが崩れたりしませんか? 全部新しいものに代えるような予算はありません。。 アンプ、リアスピーカー、センタースピーカー、ウーファー、すべてV-20Xのままです

  • ホームシアターについて

    半年ほど前にホームシアターに興味を持って環境を整えました。 AVアンプ RX-V467 センタースピーカー YAMAHA NS-C103 フロントスピーカー PANASONIC SB-LV500 リアスピーカー YAMAHA NS-E104 ウーファー DENON DSW-5 という組み合わせでやっていました。 そして先日親戚にDENONのSC-E232というスピーカーをもらいそれをフロントにまわしました。 次に変えるならどこのスピーカーがいいでしょうか? 部屋は6畳です。 それとできれば低予算で買えるスピーカーか中古でもお勧めのがあれば教えていただけないでしょうか?

  • ホームシアターのスピーカーについて

    ホームシアターについて ホームシアターの設置を考えています。 現在、アンプとプレーヤーが別のピュアオーディオを設置してるので、サウンドバーのようなホームシアターではなく、AVアンプにスピーカーを繋げるタイプのホームシアターを考えています。 ここで疑問なのですが、ホームシアターのスピーカーは一般的なオーディオ用のスピーカーを5個だったり、7個だったり設置するのですか? ホームシアター用にリア専用とかフロント専用のスピーカーがあったりするのでしょうか? もし、オーディオのスピーカーで大丈夫であれば、ONKYO D-152Eを使用しているので、流用しようと思います。 またスピーカーの総額が10万円程度で、オススメのメーカーがあったら教えてください。

  • ホームシアターのスピーカ音量について

    お世話になります。 映画やコンサートでホームシアターで都度楽しんでおります。 未だに音量について納得できないのです。 5.1を使用しております センター、フロント、リア+ウーファーです 基本的に私の好みとしてリアを大きくして臨場感(?)を感じている “つもり”ですが、あくまでも我流なので訳が解らなくなって来てます。 スピーカ音量の割合は センター⇒-2 フロント(左右)⇒0 リア(左右)⇒+9 ウーファー⇒+1 ぐらいの比率の音量です 皆さんはどんな音量で楽しまれていますか 参考に教えてください。 ・・勉強させてください。。 センターとフロントの役割や調整が解らないです 32インチのテレビです。 センターは、画面とテレビ台の間に丁度収まるので入れてます。 フロントは画面の左右に置けるので(そこしか置けない)置いてます。 センターとフロントは同じ高さです。 リアは天井に近いです。 ウーファーは、テレビ台の下に置いてます。

  • ONKYOでホームシアターを揃えたい

    ONKYO製品でホームシアター(5.1ch)を組みたいと思っています。 初ホームシアターなのでどれにしようか迷いながら スピーカー、アンプ一通り選定しました。 全体の予算は20万円前後(低い方がなおよい)で、 価格コムの値段(変動が大きいものはその平均)で計算しています。 設置する部屋は6~8畳くらいで、 田舎なのでボリュームは大きく取れます。 TVは42インチのプラズマです。 用途は、映画・アニメ・ゲームがほとんどを占めます。 アンプ:TX-NR616 フロント:D-412EX センター:D-509C サラウンド:D-308E or D-077E ウーハー:SL-D501 質問です。 サラウンドはある程度ランクを下げてもいいという感じのようなので ある程度値段の安いものでいいのかなと思い、 上記2種を選定しましたがどうでしょうか? もっと価格帯を下げてもいいのでしょうか? サラウンドでは3万円前後(低い方がなおよい)で、 トールボーイを予定しています。 また、全体を見て、ここはバランスがおかしい等あれば、教えてください。 半ONKYO信者ですので、他社はなしでお願いします。。。。。

  • ONKYO社製ホームシアターの接続について

    ONKYO社製ホームシアターの接続について教えてください。 THX-11というウーファーと一体型のアンプを使用して、フロントとリアすべてHTX-11STというスピーカーをつないでいます。先日、諸事情があってリアの2つをD-077Eというスピーカーに置き換えました。 ただ単純にコードを付け替えただけなのですがなぜかまったく音が出ません。 これまではまったく問題なく音が出ており、新しく設置したD-077Eに関しても今まで別の部屋で問題なく使用できていたものです。 何度も見返しましたが+と-は間違えていないようです。 他になにか確認したほうがいいポイントや、根本的な原因など なんでもいいので分かる方おられましたら教えてください。 ちなみにオーディオに関してはど素人です。 よろしくお願いいたします。

  • ホームシアターの

    最初は、何も考えずホームシアターを作りました ところが 最近ホームシアターにはまってしまい 今の状態で満足できなくなりました、 一度に購入できないので、何を優先して購入すれば良いか迷っています 今のシステムと今後購入しようと思っているものを書いておきますので よきアドバイスよろしく願いします。 AVアンプ  ONKYO TX-DS595 ・・・・ ONKYO TX-SA600 DVD      Panasonic DVD-XP30 ・・・ なし Fスピーカー   SONY SS-AL3 ・・・・・ ONKYO D-507F Sスピーカー   ONKYO D-500 ・・・・・ ONKYO D-507M Cスピーカー   ONKYO D-507C ・・・・・  なし SW    ONKYO SL-507 ・・・・・ YAMAHA YST-SW800 購入希望で選んだ理由ですが、アンプはDTS-ES、DOLBY-SEや6.1chにしたい、 スピーカーは 同シリーズの方が相性がよさそう、Sウーファーは 何か物足りないような気がして、評判の良いSW800と思っています この他におすすめのものががあれば 教えててください!!       

  • ホームシアターのスピーカーおよびアンプ選び

    現在、私の部屋は10畳程度の部屋なのですが、その半分(6畳程度)にソファーと40型のテレビが置いてあります。そこにホームシアターを導入しようと考えているのですが、アンプとスピーカーで悩んでいます。 (1)まず、フロントのセンターはBOSE-33WERにしようと考えているのですが、フロントの左右をBOSEの77WERにしようか33WERにしようか悩んでいます。また、リアの左右を、77WERか33WERにしようかでも迷っています。 (2)スピーカーばかり考えていてウーファー、アンプを全然考えていなかったので、33WER×5 or 33WER+77WER×2に合うようなお勧めのアンプ、ウーファーがあったら教えてください。 正直なところ自分がどの程度まで求めているのかわからないところが現状です。かといって買うならば、それなりのものがほしいのでかなり迷っています。皆さんのアドバイスをよろしくお願いします。最後にもう一つ、私の部屋の天井にBOSE-101TRのスピーカーがついているのですがホームシアターに組み込むことは可能でしょうか?部屋の飾り状態になっているので使えたら使いたいなと思っています。質問ばかりですみません。

  • ホームシアター音量について

    お世話になります。 ホームシアターを購入しているのですが、説明書では“全てのスピーカから均等に聞こえたらよい”とありますが、どのようにするのが正解なのでしょうか。 センター・フロント・リアの聞こえる音量は割合はどのようにされていますか? 私はリアを少し強めにしているのですが センターとフロントをどのようにしたら快適か・・ 設定を変えれば変えるほど訳が解らなくなってきました。ご助言お願いします。

  • ホームシアター構築について

    こんにちは。 近々、価格を抑えたホームシアターを構築しようと思っています。 AVアンプやスピーカなどのオーディオはすべてONKYOで揃えようと思っています。5.1ch構築です。 そこで、部屋の都合上、ウーファー以外のスピーカーは天吊りすることになるのですが、臨場感がどこまで出せるかが少々不安です。 スピーカーはセンター含め、すべてD-108M(D/B)にする予定です。 天井の高さは2.5mといったところです。 耳の高さに設置したいのは山々なのですが、狭い部屋のため致し方ないのです・・・ スピーカーの設置に関することなどで、何かアドバイス等ありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。