• ベストアンサー

ubuntu12.10とwin7dual boot

ya9ponの回答

• ya9pon
回答No.4

update-grub でも update-grub2 でも結果は同じです。 ようは以下の私が書いたブログのとおりにしたかどうかですね。 ======================= 4、Windowsを先頭にする。 管理者権限で/etc/grub.dフォルダの30_os-proberを08_os-proberとかにリネーム。 $ cd /etc/grub.d $ sudo mv 30_os-prober 08_os-prober $ sudo update-grub 単にWindowsをデフォルト(タイムアウトになると起動するエントリ。起動選択画面ではハイライト。)にしたいのなら。 $ sudo gedit /etc/default/grub GRUB_DEFAULT=0 の行の数字"0"をWindowsエントリの順番にあわせる。 エントリ順番の先頭は"0"。 =========================== おっと! $ sudo update-grub を書き添えてなかった。 修正しときます。

72hS187pu
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。