• ベストアンサー

今時のデスクトップPCのサクサク度

IZK02026の回答

• ベストアンサー
  • IZK02026
回答No.2

PC-VR500CDに使用されているCPU インテル Celeron D 340J ベンチマークスコア(性能指標)P 506です。 今時の中の上のデスクトップPCに使用されているCPUは インテル Core i5-3570K ベンチマークスコアはP 9886 です。 演算速度だけで見ると約20倍の速さです。 VR500CDに載せられているメモリは一秒間に最大3.2GB転送できますが、 今時の中の上のメモリは一秒間に最大12GB転送出来ます。 データを約4倍速く転送出来ます。 簡単に言うと4倍高速に処理へ持っていく事が出来る、ということです。 実際のコンピュータの動作にはボトルネックがありますので、5倍程度高速、という認識で大丈夫だと思います。 SSDを使っている製品だともっとサクサク動作します。(が、値が張ります)

NUKO
質問者

お礼

ありがとうございました。