• ベストアンサー

デスクトップPCの購入を考えています

だいたい以下の条件でデスクトップPCの購入を考えています。 CPU:Pentium 2.8GHz 以上 メモリ:1.0G HDD:160GB 以上 モニタ:19インチ この条件だと大体いくらくらいで購入可能でしょうか? 今のところdellとfaithという知人から聞いたショップでの購入を考えているのですが、だいたい両方とも12万強くらいのようです。 ちなみに使用するソフトとしてはイラストレータやフォトショップ、ベクターワークスなどです。 自作も考えたのですがパソコンに関してはほぼ初心者なので(一応周りに詳しい人はいるのですが)無理かなと思っています。 保証なども考慮したうえで何かお勧めがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パソコンショップの自作モデルや、メーカーの通販モデルを買って、ディスプレイや別に買えばいいと思います。 パソコンの価格や評価は価格コムで見るといいと思います。 メモリーは後で自分で付け足せるのでたちまちは512MBの製品を選んでもいいと思います。 HDDは160GBのパソコンはメーカー物なら沢山あるはずです。 それに容量の足りないパソコンでも後から付けたすことが出来るので安い内臓HDDか外付けHDDを付け足せばいいです。 内臓HDDでも買ったときに説明書がるので付けるのは簡単です。

参考URL:
http://www.kakaku.com/pc/
berlinbeer
質問者

お礼

なるほど、必要に応じて増設すればいいですものね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

12万強ですか…。 CPUがPen4の2.66でもいいなら10万前後でありますよ。 僕はココでデスクPCを購入しました。

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/abest/0507/i707t9.html
berlinbeer
質問者

お礼

マウスコンピュータもなかなか安いみたいですね・・・。検討してみます。 ありがとうございます!

• pc-2198ax
回答No.4

> やはり日本メーカーがお勧めということでしょうか。 そうなんですが例外も有ります 素人向きで信頼できるデスクトップなら 1.NEC 2.富士通 ってとこでしょうか 他メーカー一寸って所が有ります ノートなら又違ってきますが IBM のデスクトップがカスタマイズ出来るか調べていませんが IBM 製なら頑丈で知識が有れば潰しが利くように思います しかし、修理代が高いのが玉に瑕 全て私見ですが!!!

berlinbeer
質問者

お礼

やはりNECは評判がいいですね。検討してみます! ご返答ありがとうございます。

• pc-2198ax
回答No.3

NEC ダイレクトでカスタマイズが可能です http://www.necdirect.jp/ 富士通 WEB MART でカスタマイズが可能です http://www.fmworld.net/ ショッピングを選択 他にも日本メーカーの HP を探せばカスタマイズが可能なモデルが有るかと思います

berlinbeer
質問者

お礼

やはり日本メーカーがお勧めということでしょうか。 検討してみたいと思います。 ご返答ありがとうございました。

• syunmaru
回答No.2

ソフトはご自分で購入されて使われる方が、パソコンに取っては良いです。 メーカーは、好きなメーカーで構いませんが、保障は、5年保障を付けてください。 とにかく最近は、当たり外れの大きい商品になってきています。 外れますと、故障の連続です。 友人でも、1年以内に壊れて、HDDからマザーボードまで交換しました。 つくづく、保障は大事だと感じました。

berlinbeer
質問者

お礼

当たり外れですか・・・。判断が難しいですね。 でもとりあえず保障は必ず付けたいと思います。 ご返答ありがとうございました。