• ベストアンサー

大学生になるのに必要なもの

春から大学生になる女です。 今までずっと制服だったので私服はあまりもっていません。 INGNI系やdazzlin系も好きですし シンプルな感じ(デニムに無地の白ニットなど柄なしであわせる) ような服装をします。 ちなみに身長は150cm程でわりと童顔だと思います。 この春に買って使いまわせる、買った方がいい服 はありますか? 一応ピンクのカーディガンと黒のパンプスは最近買いました 文が下手ですいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 進学おめでとうございます。 >この春に買って使いまわせる、買った方がいい服 はありますか? 花柄などのブラウスが一枚あると便利かと思います。 後は、カラーデニムとか・・・。 オーソドックスなお色のカジュアルシャツワンピとかあればデニムのジャケットやカーディとも コーディネイトしやすいと思います。 ただ大学の学部や女子大か否かとか、その学校の学生の雰囲気もあると思いますので 通学してみて、周囲の雰囲気をみて判断された方がいいと思います。 皆と一緒にする必要はないと思いますが、余り自分だけが浮いてしまうのも・・・。 大学へ行くのが楽しみですね。色々観察してみてくださいね。

g_girls
質問者

お礼

学校の雰囲気も考えた方がいいんですね! 納得です! カラーデニムは躊躇してましたけど これを機会に挑戦するのも考えてみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• pikocake
回答No.2

ブラウスなどのシャツ系、キャミやタンクトップ系のワンピースは季節問わずかなり着まわせますよ。 特に無地のものを選ぶと着まわしやすい上に、羽織など一部を変えるだけでガラッと印象を変えられるので結構便利です(*^^*) 手持ちの服と照らし合わせて、無地を選ぶと地味になるってときは、レースや、シフォンなどの生地を選ぶと少しは華やかさが出ると思います。

g_girls
質問者

お礼

ワンピースって着回せるんですね! 新しい発見です! ワンピース好きなので買ってみようと思います ありがとうございました