• ベストアンサー

大学生になるのに必要なもの

春から大学生になる女です。 今までずっと制服だったので私服はあまりもっていません。 INGNI系やdazzlin系も好きですし シンプルな感じ(デニムに無地の白ニットなど柄なしであわせる) ような服装をします。 ちなみに身長は150cm程でわりと童顔だと思います。 この春に買って使いまわせる、買った方がいい服 はありますか? 一応ピンクのカーディガンと黒のパンプスは最近買いました 文が下手ですいません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17724/29607)
回答No.1

こんばんは 進学おめでとうございます。 >この春に買って使いまわせる、買った方がいい服 はありますか? 花柄などのブラウスが一枚あると便利かと思います。 後は、カラーデニムとか・・・。 オーソドックスなお色のカジュアルシャツワンピとかあればデニムのジャケットやカーディとも コーディネイトしやすいと思います。 ただ大学の学部や女子大か否かとか、その学校の学生の雰囲気もあると思いますので 通学してみて、周囲の雰囲気をみて判断された方がいいと思います。 皆と一緒にする必要はないと思いますが、余り自分だけが浮いてしまうのも・・・。 大学へ行くのが楽しみですね。色々観察してみてくださいね。

g_girls
質問者

お礼

学校の雰囲気も考えた方がいいんですね! 納得です! カラーデニムは躊躇してましたけど これを機会に挑戦するのも考えてみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pikocake
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

ブラウスなどのシャツ系、キャミやタンクトップ系のワンピースは季節問わずかなり着まわせますよ。 特に無地のものを選ぶと着まわしやすい上に、羽織など一部を変えるだけでガラッと印象を変えられるので結構便利です(*^^*) 手持ちの服と照らし合わせて、無地を選ぶと地味になるってときは、レースや、シフォンなどの生地を選ぶと少しは華やかさが出ると思います。

g_girls
質問者

お礼

ワンピースって着回せるんですね! 新しい発見です! ワンピース好きなので買ってみようと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんなファッションにもOKな帽子

    どんなファッションにも、OKな帽子ってありますか? そろそろ暑い季節で、帽子で頭を守りたいと思うのですが!! 去年は高校生で制服で、つばの広いデニム(つばと上との間に七色の刺繍入り)のを、ファッション性などは気にせず使っていました 今年は、短大生になり、私服登校なので、服と帽子のバランスの悪いのは避けたいです。 服装は、デニムに無地のTシャツ、ジャケットか、カーデガンか、Yシャツを羽織っています。 時々、ベージュのスカートやデニムスカートを着ています。 私が今もっているのは、高校の時に愛用していたデニムのと、つばの広いコットン(白とベージュのボーダー)の帽子です。 ほかにさっと、どんな服装でも合わせられる帽子ってありますでしょうか?

  • 高校生 面接時の服装

    アルバイトの面接があるのですが どんな服装で行けばいいかわかりません 休日なので制服は変かなて思ってます デニムにニットとかはダメですかね? あと靴はどんなのがいいでしょうか? パンプスとかムートンはダメですか?

  • デニムシャツ コーディネート

    デニムシャツについて 質問です!! 今度薄い色のデニムシャツ を着ようと思っています。 2つ着まわし方を 考えたのですが、 アドバイスをください(^^;) (1)デニムシャツの上に 白っぽい(くすんだ)粗めのニット、 下は薄ピンクのキュロット (2)デニムシャツに白のミニスカートor(1)の薄ピンクのキュロット おかしくないでしょうか?薄い色のシャツなのに白っぽい ニットだとボヤっとしちゃいますかね? まして薄い色のデニムシャツに白のミニスカートだけは寂しいですか? それと、実は一番聞きたい ことなのですが、 (1)のニットが夏に買った ものなので裾が短く、 ひじくらいまでしかありません。 デニムシャツを腕捲り しようにもけっこうまくら なくてはなりません(>_<) ひじくらいまで まくっているのはおかしいでしょうか? それとも全おろししていても変ではないでしょうか?全おろしだと 何かの作業員みたいに 見えなくもないかなと...笑 その他のデニムシャツの 着方があれば教えてください! 私が持っている服は バットマンTシャツ、赤いカーディガン、チノパン、茶色のキュロット...etc ここにないもので デニムシャツにも合うし 結構着回せるものが あれば教えてください(^^)

  • 【春秋用】オススメのファッション

    高2男子です。 174cmでガタイはまぁまぁ良い方ですが、なで肩です・・。 顔は大人っぽいと言われます。 オススメのファッションを教えて下さい。 具体的にこれらの他に何を買えば良いかなどなど・・ あとこの中でコーディネートするならどうしますか? 持ってる服は 濃いのと薄いジーンズ ベージュ(淡い)チノパン 黒、白ジーンズ 赤カラーパンツ オリーブのカーゴ 薄いピンクシャツ 白のシャツ(アーガイル) 黒のシャツ デニムシャツ(淡い) 黒のカーディガン(襟ありの) 白のショールカーディガン キャメルのカーディガン ライトグレーのテーラード レッドの薄手のVネックセーター 無地の白パーカー 背中に柄ありのライトグレーのパーカー 無地の黒のニットジャケット Gジャン(濃いめ) 黒のエドハーディーのパーカー 灰、水色、黒の無地ロンT 少し柄あり白と黒のロンT 白ベースのワインレッドのボーダー 白ベースの緑色のボーダー 黒のハット 黒のワークキャップ 赤のストレートキャップ 紺のストライプのハンチング 白、赤のスニーカー イエローブーツ 全体的にズボンはスキニーほどではありませんが細みで履いてます。 上もタイトに着ています。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 無地のカーディガンにチェックのハーフパンツは変でしょうか?

    こんにちは。 雑誌で見たのですが、ボーダーのロングニットカーデの前を全部閉めて、その下に白のスカートや 無地のハーフパンツをはいているコーディネートを見かけたのですが、 これを無地のカーディガンに替えて、逆にチェック柄の膝丈ハーフパンツを着たら、変でしょうか? カーディガンは結構スッキリしたシルエットのものを考えているのですが。。。 変ならば、このボトムにした方が・・・。と言う意見もお待ちしてます! また、無地のカーディガン+ジーパンのコーディネートをする時に、 両方無地では味気ないので、なにか ポイントになるものを加えたいのですが、何を加えたらいいのでしょうか? いつも質問してばかりですみません。。。 どなたかアドバイス下さい(>_<)

  • 9月の東京の服装

    旅行で、明後日くらいから東京で過ごします。 服装について質問なのですが、 ●ムートン生地のスカート(ベージュ) 綿ニットの半袖(ピンク) 裏地がモコモコの厚手の長袖カーデ(白) ●シフォン生地のワンピース(ピンク) デニムのベスト ●デニム半パン(薄水色) キャミ(ピンク) 半袖の綿カーデ(白) この組み合わせは季節的におかしいでしょうか? あと靴なのですが、今まではピンクのサンダルを上の二番目の服に合わせていました。 サンダルはもう季節外れですか? ブーツ(黒、茶)や、黒い靴下を履いてパンプス(白)にした方が良いでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 白のワイシャツを私服で着るには。

    以前、白のワイシャツにアーガイルの柄がついている物を持っていて着やすかったのですが、 それが着れなくなったので買い直そうと思っています。 前の奴はもう売っていなかったので他のを探しているのですが、どういうワイシャツなら私服で着れますか? 制服のシャツと間違われそうで無地の奴に手を出すのは躊躇してしまいます。

  • どちらが良いと思いますか?

    高1の♀です! 明日(6日)デートへ行くのですが、天気予報を見たところ雨らしいのです!埼玉在住で、気温は18℃前後。 今日(5日)のような暖かい、むしろ暑い日だったら前から考えていた白のワンピースにしようと思っていたのですが。。 明日の服装として (1):ワンピース+ボレロ又はカーディガン、パンプス (2):ボーダー柄のキャミ+ボレロ又はカーディガン、デニムのスカート、パンプス を考えています。あまり変わらない気もしますよね(爆 雨なので気温より寒いと思うのでGジャンをその上から羽織ろうかと思っています。 ワンピースって夏とか、涼しげなイメージがあるので、雨の日ってどうなんだろう?って思ってしまいます。 最近になってやっとファッションに目覚めたので、いろいろ心配?で(^^;) みなさんはどちらが良いと思いますか?また、その他にアドバイスがあればよろしくお願いします!!

  • きれいめ服の着まわしについて。アイテムの揃え方は?

    20代女性です。よく読む雑誌はWith、MORE、AneCan等です。 シンプルで清潔感のある服装が好きで、可愛らしいコンサバのような系統だと思います。 ひざ丈スカート+トップス、という組み合わせをよくするのですが、私の服の集め方が悪く…上下ともに無地だったり、色味が地味(黒やグレー、白が多い)だったりと、全くおしゃれに見えません…(泣) 大学生まではわりとカジュアルな服装(non.no等)が好きだったのですが、社会人になってから系統を変えました。そのため、まだきれいめな服は多く持っていません。 今ある服を挙げてみると スカート…(合計6着:全てひざ丈)黒フレア、白デニムタイト、ネイビーフレア、ネイビータイト、白レース、白黒ボーダー。ボーダー以外は全て無地です。 トップス…ブラウスは白・黒・アイボリー。白は数着(ウインドウチェック柄、ペプラム等)持っています。ニットは白・グレー・ダークグリーンで、いずれも無地。カーディガンは水色・白黒ボーダー・グレー。 こんな感じで、自分でもびっくりする程柄物も持っていないし、色味もありません…。 今持っているものに買い足して使えるような、(できればもうちょっと華やかになるような)おすすめアイテムがあれば教えて下さい。トップスでもボトムスでも、アクセサリーでも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • INGNIの服の交換

    昨日INGNIでチュールワンピースのニット付きを買ったんですけど マネキンが着てて、チュールが花柄で可愛いなと思って買いました マネキンは赤いボーダーニットを着てたけど、私はピンクのボーダーニットを買いました 家に帰って袋から出してみたらチュールがドット柄だと気づきました チュールが花柄だったから買ったんですけど やっぱり交換てできないんでしょうか?