• 締切済み

windowsRTについて

windowsRTのLaVie Yを使っているのですが、外付けドライブでCDを聞くにはどうしたらよいのでしょうか? やはりRTはCD、DVD,BDは再生できないのでしょうか?   よろしくお願いします

みんなの回答

• ariseru
回答No.3

>ちょっとRTがっかりですね。 Windwosって名前が付いていますが、所詮はタブレット端末用OSですからね。 他のタブレット端末用OSである、iPadで採用されているiOSとか、多くの製品に搭載されているAndroidなんかでも、DVDから直接再生するのは無理ですから。 ですので、他のタブレット端末用OSよりも特別に劣っているわけじゃないです。 とりあえずの対処法としては、音楽CDについてはパソコンでWAV形式とかMP3形式に再生しましょう。 Windows RTにはWindows Media Playerは搭載していませんが、代わりのソフトが入っているらしいので、それなら再生できるはず。 ただ、DVDに関しては、現時点では諦めるしかないですね。 DVDの再生に必要なスペックはそれほど高くないので、将来的にDVD再生ソフトが登場する可能性にかけるしかないかと。 2012年10月1日から施行された著作権法の問題がありますので、DVDを変換して取り込むことは出来ませんので。

• ariseru
回答No.2

>やはりRTはCD、DVD,BDは再生できないのでしょうか? とりあえず、BDに関しては再生は不可能だと思った方がいいかと。 BD再生には高い性能が必要になるのですが、Windows RTで採用されているARM系プロセッサには、そこまでの性能がありませんから。 少なくとも、現行モデルのLavie Yじゃあ、どう見てもスペックが低すぎて再生できません。 DVDに関しても無理っぽいですね。 MicrosoftのHP上にて、「Windows RT は、DVD ムービーの再生をサポートしていません。 」って明記されちゃってますから。 CDに関しては、今のところ再生に成功したって情報は見かけませんが、特に無理とは書いていませんので何らかの方法があるのかも。

eishincopen
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございました<(_ _)> DVDもダメなんですね… ちょっとRTがっかりですね。   またよろしくお願いします。

• 486HA
回答No.1

WindowsRTとWindows 8は、似て非なるものです。 WindowsRTの詳細は、次のサイトを参考にしてください。 http://matome.naver.jp/odai/2135152192626273301

eishincopen
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。