• 締切済み

ネットで歌が聞こえるホームページがありますか

日本語学習者で、日本語の歌が大好き。直接中国の歌が聞けるホームページがありますが、日本の歌のホームページもあるのでしょうか。 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 音楽
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.3

このホームページからですと、日本の歌が聴けます。かなりいい歌がそろっています。

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mount_midi.htm
noname#231203
noname#231203
回答No.2

このサイトではアマチュアアーティストが自作の曲やカバー曲(コピー曲、既成曲)を公開しています。 ボーカルが入っている曲もたくさんあります。 無料ですから、いかがですか? プレイヤーズ王国 http://players.music-eclub.com/players/ 詳しい検索で、コピー曲とボーカルにチェックをして、検索したら1000曲近くありました。 詳しい検索のページのURLはつぎのとおりです。 http://players.music-eclub.com/players/Song_search.php3

参考URL:
http://players.music-eclub.com/players/Song_search.php3
saymezhou
質問者

お礼

とてもいいホームページだと思います。どうもありがとうございました。

回答No.1

フルコーラスで、となると、なかなか無いですね。 部分的に”試聴”できれば良いのであれば、下記のサイトでたくさんのアーティストの曲を聴けますよ。 [SOUND]と表示されている所をクリックすると、プレイヤーが起動して、曲が流れるはずです。

参考URL:
http://www.sonymusicshop.jp/goods.html
saymezhou
質問者

お礼

とてもいいホームページだと思います。まことにありがとうございました。

関連するQ&A

  • オンラインで日本語勉強ができるホームページを探したい。

    私は中国大連にいる日本語の学習者です。今、仕事中に日本語に関する難題がたくさん出ています。どこかすぐに答えてくれる所(サイト或はホームページ)、或は中国語も日本語も通じる先生がいれば教えてください。

  • 中国語の歌と四声の関係!!

    中国語は四声あってないと意思疎通できないんですよね? だったら、歌なんかでなぜ意味がわかるの!!? 香港人にきいたら、「ええと、なんとなく。」といわれ、中国語学習者には「歌は心のものだから」という今ひとつわからない回答で、中国語の歌が流れるたび、考え込んでしまいます。助けて。

  • 中日間の歌のことを聞きたい!

    中国あるいわ香港の歌手は歌った曲はもと日本の歌が多いですね。その日本語の歌の名前を知りたいですね!たとえば、中国ではやった歌”花心”というのは元日本の歌”花”というものだ。みなさんは知ってるそういう歌を教えてください! よろしくお願いします!

  • 知っている歌を聴くと思わず歌うのはなぜでしょうか

     日本語を勉強中の中国人です。人間は流されている知っている歌を聴くと、口から思わず歌のメロディーや歌を歌う。これはなぜでしょうか。    また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 中国語の歌知りませんか?

    中国人パブに行くことがありますが、その度に歌うよう勧められます。 そこで、中国人ならたいてい知っているような中国語の歌(パブやスナックで歌うような歌)があれば教えてください。 また、もともとは日本語の歌だったものを、中国語の歌詞を付けてカバーしたも の(北国之春等)も知っていれば教えてください。 更に、その曲の入手方法も教えていただけると助かりますが。

  • 中日の間の歌のことを教えてください!

    中国あるいわ香港の歌手は歌った曲はもと日本の歌が多いですね。その日本語の歌の名前を知りたいですね!たとえば、中国ではやった歌”花心”というのは元日本の歌”花”というものだ。みなさんは知ってるそういう歌を教えてください! よろしくお願いします!

  • ピンイン表示の歌を探しています!

    中国語学習の一つとして、音楽を聴いて中国語を覚えようと考えています。中国の音楽CD,DVDでは歌詞が字幕として表示されますが、ピンインが字幕として表示されるものはないでしょうか。できればYouTubeとかネット上で中国の歌がピンイン表示で見れるものを探しています。なおサイトとしては中国のサイトでそのようなものがあれば、その中国のサイトで構いません。ピンイン表示で歌を聞く方法ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 中国人がよく使うホームページは?

    お忙しいところ恐れ入ります。 中国出身の方が、よく使用するホームページはご存知でしょうか? 中国語、日本語に限らず、中国にいる人、日本に住んでる人に限らず、中国の方がよく使用するホームページ、サイト、ブログ、サービス等がありましたら、教えてくださいませ。

  • 中国人と歌

    中国語についてではありませんが、質問させてください。 現在海外留学中で、中国人の友達がたくさんできました。 パーティーの時など、「じゃあ中国の歌でしめくくるね」などといって、結構長い歌を熱唱する人が多いんですが、中国人にとっては人前で歌を歌うのはそれほど恥ずかしいことではないんでしょうか? 私は日本の歌を求められると「下手だから」とついつい断ってしまいます。 実は以前中国人男性とデートしたことがあるのですが、 一緒に街中を歩いている時に大声で歌われて、「どう?上手いと思う?」と聞いてきて、、、ついひいてしまいました。 今気になっている人も中国人で、彼もものすごく歌を歌いたがります。 「君のために歌を歌いたいよ」と何回言われたか分かりません。 隣に座っている時も大声で歌うし、彼の歌を録音したファイルを聞かせられました。 日本人だったら正直ひいてしまいますよね。 彼のことが好きなので、それが彼なりの積極的アピールなのか、ただたんに歌を聞かせたいだけなのか気になるところなのですが…。 中国人が歌を歌うときの気持ちとはどんなものなのでしょうか? 教えて頂けるとうれしいです。

  • 中国の歌の中で好きな歌は何ですか?

    中国の歌の中で好きな歌は何ですか? 中国の歌を歌って中国語を覚えようと思っています。そこで皆様の好きな中国の歌を教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。