• 締切済み

windows8でフリーソフトをダウンロードしたい

パソコンには疎いためお知恵をお借りしたく書き込みをします。 音楽編集フリーソフト「サウンドエンジン」と解答ソフト「Lhasa」をダウンロードしようとしています。 しかしインストール用のアプリケーションは格納されるのですが、これを開くと、 『不明な発行元からのプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?』 というウインドウが表示され、許可をしてもそこから何も起こらず、先に進めません。 ウイルス対策ソフトはSymantecのNortonを使っています。 ウイルスソフトの設定の問題でしょうか? 解決策をご存知の方、ご教授頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.2

>『不明な発行元からのプログラムにこのコンピューターへの これはWindowsのユーザーアカウント制御が出しているメッセージです ウイルス対策ソフトは関係ありません。 >解決策をご存知の方、ご教授頂けると幸いです。 ダウンロードしたファイルのアイコンを右クリック、管理者として実行をクリック。 余談ですがこの場合はご教授ではなくご教示が正解ですよ。

tg7_dk26
質問者

お礼

MNH10W さま ご回答ありがとうございました。 色々試して時間ばかり経っていたのが何だったのか・・ という程にすぐ解決してしまいました。 とても助かりました。 どうもありがとうございました。

• te2kun
回答No.1

Modern UI だと、Windows Store上でしかソフトウェアがインストール出来ない仕様 デスクトップUIからAdministratorsグループに属するアカウントでログオンして、実行するとどうなりますか? >ウイルスソフトの設定の問題でしょうか? ウイルスに感染しているなら、どのような動作になるかは分かりかねます。まず駆除しましょう ウイルスに設定も何もありませんよ。さっさと削除や駆除しましょう。 ウイルスの駆除については、シマンテックにお問い合わせ下さい。

tg7_dk26
質問者

お礼

te2kun さま 早速ご回答頂きありがとうございました。 右クリックから「管理者として実行する」を選択するとインストールが実行されました。 親身にアドバイス下さり感謝しております。 ありがとうございました。