• 締切済み

至急!「DVDのダビングについて」

母親から「プリキュアが好きな女の子が居るから映画をダビングしてくれないか」と言われたのですが、以下の状況になっているためどうすればいいのか分かりません。 1:自分の持っているDVDがAVCREC方式であること。 2:そのDVDは既にファイナライズ済みである。 3:ファイナライズをしているため、DVDからHDDにコピーできない。 4:PCの「DVD Shrink」ではDVDからPCにコピーができなかったが「ImgBurn」ではDVDからPCを経由して別のDVDへのコピーは出来たが再生しても画面は黒くなったまま。 5:相手のDVDの機種は不明。(なお、自分の機種はパナソニックのDMR-BW690です) 上記の状況から 質問1:そもそも、他のDVDディスクにダビングが出来るのでしょうか? 質問2:上記の状況以外で何かダビングが出来る方法はありますでしょうか? 「相手の機種が不明」という難しい状態での質問ですが、ご協力をお願いいたします!

みんなの回答

回答No.1

質問1:そもそも、他のDVDディスクにダビングが出来るのでしょうか? 出来ません、技術的にはコピーガードが付いているし、それを外すのは著作権違反になります。 それ以前に、この掲示板では規約違反になります、早く閉じることです。

KiyoseOgawa
質問者

お礼

そうですか・・・・ まだ、未熟な者でしたので・・・・ 大変、失礼いたしました。 ご回答、ありがとうございます。