• 締切済み

ドラムをやってる彼女

男の方に質問します。 私はバンドでドラムを担当しています。 今つき合っている彼がいるのですが、私がドラムを演奏することを知りません。 自分で言うのもなんですが、私は比較的おとなし目の性格で、 静かなタイプに見られます。 もし彼が私のドラムの趣味を知ったら、イメージとのギャップで引いてしまうと思いますか? 男の人にとっては、やっぱりドラムよりもフルートをやっている子とかの方がいいんでしょうか?

みんなの回答

noname#175658
noname#175658
回答No.1

引くなんてとんでもない!めちゃくちゃカッコ良いじゃん!惚れ直しちゃうよ!楽器出来る人は男女関係無くカッコ良いよ!派手にドラムソロなんかキメちゃいなよ!

関連するQ&A

  • 打ち込み時のドラム

    打ち込みを作ろうと思うのですが、ドラムが無いバンドならドラムの打ち込みを作って他の楽器がそれにあわせて演奏すればよいだけですが、ドラムがいるバンドの場合はドラムの人は何に合わせて演奏するのでしょうか

  • ドラマーの方にお聞きします

    趣味で楽器を習おうと思っています。今興味があるのはギターとドラムです。 ギターは弾き語りなどで一人でも楽しめると思うのですが、ドラムは バンドで演奏するもの、というイメージがあって迷っています。 周りに音楽をやっている人がいないので、バンドを組むことはないと思うので 果たして一人で楽しく続けらるのか・・・、と。 ドラムを趣味とされている人は皆さんバンドで演奏されているのでしょうか?

  • ドラムが簡単な男性のバンド

    高校生3年生の女子です 今年の文化祭に有志のバンドで出ることになったのですが (ギターボーカル、ギター、ベース(私)、ドラムの4人編成です) ドラムの子が初心者で、全然叩けないみたいで^^; 最初、曲をサンボマスターに決めて、練習を続けておりまして ギターの子と私はまあまあ大丈夫そうなのですが ドラムがやっぱり難しいみたいで、無理らしく… それで曲を変更しようという事になったのですが、なかなかいいのが思いつきません。 そういうわけで、皆さんのお力を借りたいと思いまして投稿させてもらいました。 できればドラムの経験者の方にアドバイスや提案をしてもらいたいのですが (他の楽器経験者の方でも、詳しい方がおられましたらご回答いただきたいです;) タイトルにも書いたとおり、 ○ドラムが比較的簡単 ○男のバンド ○楽譜が発行されている ○4人編成で演奏できる ○できればロックがいいです この条件が当てはまる良い曲ってないでしょうか? もし思いつく方がおられましたらご回答お願いします。 ちなみに一応、私の案では ○グリーンデイ(american idiot,know your enemy) ○ブルーハーツ(リンダリンダ) どうでしょうか。比較的簡単でしょうかね?; メンバーにドラムに詳しい人がいないので、全然わかりません。 下らない質問ですみません。でも困っているので、経験者の方、よろしくおねがいします。

  • ドラムとベースのリズムについて

    突然失礼致します。 よくドラムとベースはバンド内でも同じリズムを担当して、 ドラムはベースがないと演奏しづらいとかよくいいますよね!? 僕はドラムを叩くのですが(まだまだ初心者です)、 なぜドラムはベースがないと演奏できないのでしょうか!? ドラムのリズムとベースのリズムがどうリンクするのかが全然分かりません。 失礼なのですが、できるだけ詳しく教えていただきたいです。 すみませんが、宜しくお願い致します。

  • ドラムを叩いていて楽しい曲はありますか?

    ドラムで叩いていて楽しい曲はありますか? 今趣味でドラムをしています。 先日supercellの「君の知らない物語」という曲を聴いて気に入り、今練習をしています。 他にも何かドラムを叩いていて楽しい曲はありませんか? できれば「君の知らない物語」と同じような曲調で、マイナーなアニソン等がいいです。 さらに欲を言えば、バンドで演奏している曲がいいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • ドラムとサックス

    私の直接の質問ではなく、兄妹の悩みで高1の女なんですが、  クラスで唯一部活に入っておらず、それでこの夏から何か楽器を始めようしています。 その中でドラムかサックスで迷っているらしく、 まずドラムに対してはバンド演奏などで、その音の迫力に何らかの憧れを持っているようです。 一方サックスに対してはピアノ経験があり、自分にとっては上達しやすい楽器類らしいです。 今のところサックスの方にやや気持ちが傾いてらしいですが、彼女自身飽きっぽい性格なので、「上達が早い」などの理由で初めてもそれほど長続きする気がしません。 ドラムを避ける理由として、「難しい」「安いものは破れやすい」とか「置く場所がない」などです。まぁ自分から言わせれば、「破れるまで使ってみろ」といいたいのですが。 その上、まだ「ドラムだと他の人とバンドを組みやすいしなぁ」ともらしています。(まぁサックスでも組めますが) なんだか私がドラムの方へと誘導しているようですが、 実際ドラムの方がバンドで必要とされてて、組みやすいし、高校生活で友人関係でいい思い出が作れるのではないかと思うからです。 どちらの楽器も経験がないのでよくわからないのですが、 はじめるにあたって何か良いアドバイスがあればお願いします。よろしくお願いします。

  • ドラム初心者でsupercellを叩けますか

    2011年の11月ごろに学園祭があります。 そこで、バンドを組んで、演奏することになりました。 私が担当するのはドラムなんですが、 まだ、何にも知らない本当の初心者です。 なのに、supercellの曲をやることになりました。 supercellの曲の中で1番初心者向けの曲って何かありませんか? あと、これから頑張ればできそうな曲とかあったら教えてください! ちなみに、今、中学3年なんですけどドラムを始めるに当たって 遅い方なんでしょうか?

  • マイクを立てないでドラムを叩いている人がいます。

     音楽番組のバックバンドを見ているとドラムの近くにマイクを立て演奏している人と、マイクを立てないでドラムを叩いている人がいます。マイクを通さないでどうやってドラムの音を電波にのせるのでしょうか。

  • ドラムについて詳しく教えてください!

    どうも!私は中学2年生の女子です。 最近、男女数名の友達とバンドを組むことになりました! そこで私は「ドラム」を担当することになったのですが・・・ 全然叩けませんっ!!(泣 家に電子ドラムはあるのですが(少しだけなら叩いたことはあります。 叩いたことがあるだけで、出来るワケではありません!)どうやって練習すればいいのかさっぱり分からなくて・・・。 そこで!質問をしたいと思います! (1)「ドラムをするに当たって大切なこと・難しいこと・ドラムとは?」など、自由でいいのでドラムについて教えてください! (2)初心者がする基本練習は?具体的に、なるべくたくさん教えてください! (3)ドラムをやっていく上で何かコツなどがあったら教えてください! 多くてすいません;;どれか一つでもいいので、何か知っている方はぜひ教えてください! バンドをやっている方、ドラム経験者の方はぜひぜひお願いします! それ以外の方も(-人-) 回答お願いします♪

  • ドラム

    どうも!私は中学2年生の女子です。 最近、男女数名の友達とバンドを組むことになりました! そこで私は「ドラム」を担当することになったのですが・・・ 全然叩けませんっ!!(泣 家に電子ドラムはあるのですが(少しだけなら叩いたことはあります。 叩いたことがあるだけで、出来るワケではありません!)どうやって練習すればいいのかさっぱり分からなくて・・・。 そこで!質問をしたいと思います! (1)「ドラムをするに当たって大切なこと・難しいこと・ドラムとは?」など、自由でいいのでドラムについて教えてください! (2)初心者がする基本練習は?具体的に、なるべくたくさん教えてください! (3)ドラムをやっていく上で何かコツなどがあったら教えてください! 多くてすいません;;どれか一つでもいいので、何か知っている方はぜひ教えてください! バンドをやっている方、ドラム経験者の方はぜひぜひお願いします! それ以外の方も(-人-) 回答お願いします♪