• 締切済み

ネットワーク内へのプリンターにアクセスしたい

今晩は。PC初心者です宜しくお願いします。  家の中に複数のPCがあり、一個のルーター(プロバイダーへ常時接続)から繋がっています。  同じルーターから繋がっているプリンターもあります。  それとは別のAというPCがあり、WIMAXの端末によりインターネットにアクセスしています。  このAーPCからLAN内のプリンターにアクセスして印刷するにはどのようにしたらよいのでしょうか。  宜しくお願いします。

みんなの回答

• TOTO2011
回答No.3

No.1です パソコンや周辺機器の詳細が解らない 設定が解らないでは 文章解決は無理と思います 別の方法 1)有料でパソコンの設定をしてもらう 2)AーPCの印刷データを外部メディア(USBメモリやDVD等)コピーして ルータ付きのパソコンで印刷 3)WIMAX付きのパソコンを買った為 WIMAXを使おうとしていませんか?全てをルータ経由の設定にすれば問 題無いでしょう(設定が解らない?) 最近は色々なネット接続方法が有ります 自分でチャレンジするなら 説明書を前にネットで調べてしないと無理ですね 大きなデータで無いなら2番辺りが一番簡単です

• TOTO2011
回答No.2

No.1です >一個のルーター(プロバイダーへ常時接続)から繋がっています。  同じルーターから繋がっているプリンターもあります。 >それとは別のAというPCがあり、WIMAXの端末によりインターネットにアクセスしています これは ネット回線が別々と言う事ですか? 仮にA-PCが無線と有線が可能ならルーター用とWIMAX用に振り分けたら良いのでは? プリンターを使う時にルーターに接続 その他はWIMAXに接続です 少し解りにくいと思いますが パソコンで振り分け設定です(出来るかな?試す環境が無いです) パソコンや周辺機器が全く不明ですから 大雑把な回答です パソコンの種類で周辺機器を購入する必要が有るかもしれないですね

dikon_007
質問者

お礼

今晩は、回答有難うございます。  >これは ネット回線が別々と言う事ですか?  そうです。  >プリンターを使う時にルーターに接続 その他はWIMAXに接続です  具体的にこのやり方がわかりません、どのように設定すればよいのか教えていただけないでしょうか。

• TOTO2011
回答No.1

パソコン環境は皆さん違います パソコン初心者なら プリンターやネットワーク機器の説明書を良く読んでチャレンジしてみて下さい パソコンやプリンターやネットワーク機器の詳細が解らないと 読者も説明書が探す事も出来ず 曖昧な答えになりますね マイネットワークやネットワークで設定はしていますか? 自分のパソコンの状況を把握する事が大事です

dikon_007
質問者

お礼

TOTO2011さん、回答有難う御座います。  >パソコン環境は皆さん違います  確かにおっしゃる通りです。  「現在の設定内容のここが分からないとか、一般的にはここをこのように設定するとか」との情報 でも教えていただけないでしょうか。