• ベストアンサー

なぜ外道に毎回丁寧に回答するのですか

siyuusukexxxの回答

回答No.4

すみません。発想が子供ぽっいので思わず笑ちゃいました。^^ 回答者はBAだけがほしくて回答しているのでしょうか? まあ、そういう人もいらっしゃるかもしれませんが。。 また、ここの質問に対しての回答というのは、質問者のために 回答しているという側面もあるでしょうが、回答者の暇つぶしの ようなものも多大にあるのではないでしょうか? それを、「質問者は教えてもらう立場のくせに!」 みたいなことを言われるのはいかがなものでしょうか? また、お礼に関してもここは一人一人お礼ができる システムになっているようですが、ヤフー知恵袋など 一人一人にお礼などはできません。 ここのシステムを、すべての常識と考える視野の狭い 思考もすこーし子供じみていますね。

hanju
質問者

補足

いやいや、お礼率0の方は罪悪感なんてサラサラないでしょう。 子供でもお礼は言えます。そんな当たり前のことができないな人はクズだと思いますよ。 ここのシステムの問題ではありません。 人間、親切にされたらお礼をいうのが当たり前なのです。 あなたはそういう当たり前も分からずに生きてきたのですか。