• ベストアンサー

マウスジェスチャーで拡大

私のマウスはLogicoolkのK260です。 拡張機能ボタンはありません。 このマウスで片手でブラウザの画面の拡大、縮小をしたいと思っているんですが、 よいソフトはないでしょうか。 現在使っているブラウザはSRWareのIronです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.2

かざぐるマウスが非常に便利です。 http://www.staticflower.net/software/kazaguru.html これ一つでIE、Firefox、Chrome(Ironも含む)、エクスプローラ等でマウスジェスチャーが使えます。 私は設定で 右クリックしながらマウスを↓で拡大。 右クリックしながらマウス↑で拡大リセット。 ・・・と、いうふうにしています。 *自由に変えられます。 他にも右クリック+ホイールでタブの切り替え(もしくはタブ上でホイールで切り替え)なんてこともできます。 これらはIEやエクスプローラでも同じ操作で使うことができるので各自にマウスジェスチャーの拡張機能を追加することもありません。 こちらは余談ですが、CloverというソフトでエクスプローラをChromeのようになりタブで管理することができるソフト。エクスプローラを複数立ち上げたりする人に便利だと思います。 http://www.gigafree.net/system/explorer/clover.html かざぐるマウスのマウスジェスチャーも利用できます。 ↓かざぐるマウス

jasko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、試してみます。

その他の回答 (1)

• tobbou
回答No.1

自分はX-IronでソフトはOpenMauSujiを使っています。 たぶん設定で実現可能だと思いますよ。

jasko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、試してみます。