• ベストアンサー

macではマウスジェスチャーは使えますか?

WINからMACに乗り換えを検討しているのですが、 ちょっと不安点が・・・ 現在WINではブラウザはOperaを使用しており、 マウスジェスチャー大活躍なのですが、 MACにOperaを入れたらマウスジェスチャーって機能しますか? 1ボタンマウスでは無理なんでしょうけど、2ボタンマウスを買えば使えるんでしょうか? Opera以外でもいいです。教えてください。 ちなみにIntelMacを検討中です

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun
回答No.1

MacはUSBのWindows用2ボタンマウスを買えば、ドライバーもなにもなくても2ボタンで使えます。Operaのマウスジェスチャーも使えます。また現行機種についているマウスはワンボタンのようでも右クリックができるマイティーマウスです。

その他の回答 (1)

• osamuy
回答No.2

Mac版Operaでもマウスジェスチャーをサポートしてるみたいです。

参考URL:
http://www.apple.com/downloads/macosx/internet_utilities/operabrowser.html