• ベストアンサー

おおかみこどもの雨と雪

『おおかみこどもの雨と雪』の映画、小説共にまだみたことがないのですが、どちらを先にみた方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robin1124
回答No.1

こんにちは。 どちらからでも楽しめると思いますよ。 映画を先に見てから小説を読むと原作の世界の奥深さを味わうことができるし 頭の中に映画の中の風景を描きながら読むことができますよね。 “声”も想像じゃなくて本物が聞こえてくるし。 何より映画にはない新しい発見や描かれていない部分を知ることができ もっと作品が楽しめると思います。 原作を先に読んでからだと自分の想像していた世界に色が付き 心理描写等が登場人物の表情からもっと伝わってきます。 それに文章と言葉ではおなじセリフでも心に届く“温度”が違いますから。 いい作品ですから是非どちらも楽しんでください^^

joykjoyk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どちらからでも大丈夫とのことでしたので、まずは小説を読みたいと思います(^o^)