• ベストアンサー

雪の狼を読んだ方に質問です。

グレン・ミードの雪の狼を読んだ方、その後あの本を越えるサスペンスを読みましたか?グレン・ミード本人もその後3作書いていますが、雪の狼を超えるどころか、だんだんジリ貧になっていっている気さえします。もしこれは絶対に超えたと思う物が有ったら是非教えて下さい!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iqdeflat
回答No.1

たしか腰巻にF・フォーサイス、J・ヒギンズを超えると書かれていたように記憶してます。それで読んだことがありますが超えてないというのが感想です。 (フォーサイス、ヒギンズも初期の頃がおもしろくだんだんつまらなくなって・・・それと比べればおもしろいですが・・・) スパイ物でフリーマントル、ル・カレとかフォレットもおもしろいですよ (やっぱり初期の頃がおもしろいです)

tomodachi
質問者

お礼

有難うございました。 フリーマントルは何冊か読みましたが、ちょっと暗いかと思います。フォーサイスは私にとっては偉人に入る作家ですが、筆を折ってしまった事はとても残念です。やはり産みの苦しみと言うのは有るんでしょうね・・ある時ピークに達してからは誰も下降線を辿るのは仕方ないのでは? その意味ではアーチャーみたいな間隔の書き方が理想ですよね、但し立派な副業があれば(笑)ル・カレは読んでませんので、一度読んでみます。