• 締切済み

尿漏れ

rua-yuの回答

• rua-yu
回答No.2

NHKのあさイチで紹介されていた骨盤底筋トレーニングが、 改善に有効です。 http://www.nhk.or.jp/asaichi/2013/01/21/01.html 過活動膀胱という病気の症状で、 我慢できずに漏れてしまう! 猛烈な尿意が突然襲ってくる! などがあります。 よく似ているのかなと思いました。 参考まで、骨盤底筋トレーニングを紹介しているユーチューブの URLを載せます。 http://www.youtube.com/watch?v=lQQaKolhB7o

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=lQQaKolhB7o
ma-miri
質問者

お礼

参考にしてトレーニングをやってみたいと思います。ありがとうございました。