• 締切済み

何時代ですか?

日本にヨーロッパの文化や思想などが伝えられたのは、 何時代ですか? 何年にこういう出来事があって、伝えられたと 教えていただけると、ありがたいです。 また同様に、日本に漢字が伝わったのは、 何時代で、どんな出来事によって(何年に)、 伝えられたか、ご存じの方がいたら、教えて下さい。

みんなの回答

noname#5868
noname#5868
回答No.2

自信なしですが、1543年にポルトガル船が種子島にやってきたのがきっかけだと思います。 漢字については下記

参考URL:
http://www.taishukan.co.jp/kanji/kanji_qa.html
noname#5797
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたサイト、大変参考になりました。 また、西洋とのつながりですが、1543年の鉄砲伝来がはじまりだったのを思い出しました。 どうもありがとうございました。

• shinopyon
回答No.1

<また同様に、日本に漢字が伝わったのは、 何時代 下記を参考にして下さい。

参考URL:
http://www.happy.town.ureshino.mie.jp/03_kankou/doki.html
noname#5797
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 弥生時代の土器に、漢字が使われているものがあるのですね。 参考になりました。