• ベストアンサー

マジェスタ140系に外品カーステの取付教えて下さい

トヨタ マジェスタ JZS149です。 平成4年式です。 純正はエレクトロマルチビジョンなんです。 外品のカーステを2NDを取り付けるのは無理でしょうか? やはりエレクトロマルチビジョンなので無理でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178987
noname#178987
回答No.1

今晩は、かなり制限が有ります、 それでも、良いですか? エアコン、ステレオ、ナビ、TV等の、一体型と、思います、 方法が、無いわけでは、無いのです。 ただ、使いにくいのが前提ですが、、、、 例えば、エアコンの、操作盤として、ダッシュボードに仕舞い込み、オートで、隠しておき、 最近の、フルセグのナビを、そこに、入れて、スピーカー線を、繋げば、 一応の、最新の、フルセグチューナー付きナビの、付いた、ステレオとして、 使用可能です。 しかし、配線の、延長、及び、確かな、情報 色々な、経験と、知識が必要です。 出来れば、カーオーディオを得意とした専門ショップにお願いするべきかと思います。 ダッシュボードを開けたら、マルチナビがゴロンと、転がっていても、問題です。 正直、個人では、相当の、知識、最低でテスターが、しっかりと理解でき、 木工作業が得意でないと、不可能に近いと思います。 作業代、加工賃だけでも、結構髙いのを覚悟をしてください。 ただ、金の問題でもあります。 それさえ、クリアーなら近くの、有名な、ショップへ頼めば、可能です。 ただ、工賃だけで、軽く5万からが、相場と、思って下さい。 (想像です、多分、もう少し高いのが、相場の様に思います。)

fobosbos
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり結構かかりますね。 少し考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jtmaw0
  • ベストアンサー率24% (166/687)
回答No.2

ここのサイトを見ると色々載っています。 参考になると良いですが、 http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid/233553/car/702293/2155493/note.aspx?img=1&guid=on

fobosbos
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。

関連するQ&A

  • カーステの取り付けについて

    純正ではないカーステ(ソニーやケンウッドなど)の取り付けるには本体のほかにケーブルを買ったりしなきゃいけないのですか?また車によって取り付けできないものとかはあるのですか?ちなみに10年式のフォレスターにソニーのWX-5700MDXをつけようと思っています。本体は楽天で買うことを考えています。オートバックスなどの店で買ったほうがいいのでしょうか?

  • ランドローバー ディスコで カーステ取付

    ランドローバー ディスカバリー カウンティ 96年式 に乗っています カーステを純正のものから 取り替えたいのですが どうやら 純正のウーハーをつぶさないといけないらしいのですが 皆さんは どうなさっているのでしょうか?

  • カーステ

    僕はケンウッドのカーステを使ってそろそろ1年になります。ところが最近になって急に音とびが気になるようになりました。最近までは音とびはしなかったのですが今年の春くらいから必ずといっていいほど飛びます。 気にし過ぎかも知れませんが、CDを取り出すとかなり熱くなっています。昔使っていたトヨタ純正のカーステのときは壊れた時に車の構造上壊れる可能性が多いということだったのですが、そんなことはあるのでしょうか? ちなみに車はカルディナです。まだ保証期間なので今度買った店に持っていこうと思います。修理となるとやっぱり取り外したりして面倒なのでしょうか? 乗っていて気持ち悪くてしょうがありません。どなたか教えてください。お願いします。

  • カーステが外せません。

    過去にカーステの取替えを何度かやったことがあったので、今回も自分で「スバルサンバー平成11年式」のラジオカセットを社外品のカーステに取り替えようとしました。が、ネジを外しラジカセを引っ張りだそうとしたところ、コードが短いのか外せるところまで出てきません。よく見るとコネクタのほうは余裕があるようですが、アンテナ?のほうがいっぱいいっぱいのようです。こういった場合何か方法はあるのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • カーステの交換(カローラ)

    社用で使用している車(平成11年式カローラ)のカーステがAMラジオのみなので、せめてFMとCDぐらい聞けるようにしたいのですが、普通の1DINサイズのカーステははまるのでしょうか?今のカーステはコンソールの一番上の盛り上がったところに納まっています。これを交換したいと思っています。また、AMのみのカーステなので、FMを聞くときには別途アンテナが必要になるのでしょうか?所詮会社の車なのであまりお金は賭けたくありません。今まで、自分で3台ほどカーステを取り付けたことはあるので、今回も自分で取り付けたいとも思います。これ以外にも注意点があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • itunesで焼いたCDをカーステで再生出来ない。

    いつもお世話になっています。 itunesで焼いたCDをカーステで再生出来ません。 一台の車、平成12年式 トヨタ純正デッキ→再生可能 再生出来ない車平成12年式 ADDZESTのADX55552→再生不可 itunesからCDに焼くときはオーディオCDにチェックが入っています。 使用しているCD-RはTDK700Mです。 ADDZESTのデッキは、普通のCD(3,000円ぐらいのアルバム)は再生出来ます。 焼き方が悪いのでしょうか???

  • カーステの取り付け方

    アベニール・サリューのカーステの配線について教えてください。 純正のカーステをはずして市販のコネクタで、さー取り付けと思ったのですが、 10PIN、6PINのコネクタがあり、6PINは車側は6本、カーステ側は4本です。 車側の残りの2本は何に使うのでしょうか?

  • カーステ取り付けの配線について

    パイオニアのカーステを買いました。さっそく取り付けようと思うのですが、配線がよくわかりません。。。? お店から、「配線コードキット 12P」が純正からの取り付けの際に必要ということでそれも購入しました。 が、カーステは10pin、アナに差し込めません。カーステについていた10pinのコードをとりあえず新しいカーステにつなぎました。 この12pinの購入したハーネスは、必要なかったんですか?お店が購入が必要、ということで購入しましたが、なんか意味ないような? これを使うには10pin-12pinのコネクタがいるのかといろいろ調べてますが、よくわかりません… 汗 ちなみにETCの電源を一緒にここから持っていきたいと思っています。 (購入した12PINはバッテリーとアクセサリーが2つに分かれていて便利そうです…) 画像をみて、どれが正しいのか教えてください。。。!

  • トヨタ純正カーステ交換

    中古で購入したトヨタ車のカーステを交換しようと思い、取り外したところアンテナ線を除いて、カプラーが三本出ていました。新しく取り付けようと思っていたカーステ(同じくトヨタ純正)の差込はアンテナをのぞいて2つしかありません。この場合、3本あるカプラーを2本に整理することは可能でしょうか?もしくはオークションで3つの差込のステレオを購入しなければならないでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • カーステのリアスピーカーから音が出ない

    平成5年式の日産セレナのカーステなのですが、純正のものを、SONYのMD、MDX-C5400Xに交換(接続コネクターはENDY EJC-020Nを使用)したのですが、リアスピーカーから音が出ません。一度元に戻してみましたら、正常に音が出ました。 どのようなことが原因と考えられるのでしょうか。スピーカーも純正のものです。どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。