• ベストアンサー

マジェスタ140系に外品カーステの取付教えて下さい

トヨタ マジェスタ JZS149です。 平成4年式です。 純正はエレクトロマルチビジョンなんです。 外品のカーステを2NDを取り付けるのは無理でしょうか? やはりエレクトロマルチビジョンなので無理でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178987
noname#178987
回答No.1

今晩は、かなり制限が有ります、 それでも、良いですか? エアコン、ステレオ、ナビ、TV等の、一体型と、思います、 方法が、無いわけでは、無いのです。 ただ、使いにくいのが前提ですが、、、、 例えば、エアコンの、操作盤として、ダッシュボードに仕舞い込み、オートで、隠しておき、 最近の、フルセグのナビを、そこに、入れて、スピーカー線を、繋げば、 一応の、最新の、フルセグチューナー付きナビの、付いた、ステレオとして、 使用可能です。 しかし、配線の、延長、及び、確かな、情報 色々な、経験と、知識が必要です。 出来れば、カーオーディオを得意とした専門ショップにお願いするべきかと思います。 ダッシュボードを開けたら、マルチナビがゴロンと、転がっていても、問題です。 正直、個人では、相当の、知識、最低でテスターが、しっかりと理解でき、 木工作業が得意でないと、不可能に近いと思います。 作業代、加工賃だけでも、結構髙いのを覚悟をしてください。 ただ、金の問題でもあります。 それさえ、クリアーなら近くの、有名な、ショップへ頼めば、可能です。 ただ、工賃だけで、軽く5万からが、相場と、思って下さい。 (想像です、多分、もう少し高いのが、相場の様に思います。)

fobosbos
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり結構かかりますね。 少し考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jtmaw0
回答No.2

ここのサイトを見ると色々載っています。 参考になると良いですが、 http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid/233553/car/702293/2155493/note.aspx?img=1&guid=on

fobosbos
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。