• 締切済み

ATMの振り込みかた

ゆうちょ銀行にATMから振り込もうと思ったらどうすればよいのでしょうか? 私はゆうちょのもほかの銀行の口座も持っていないです>< よろしかったら方法を教えてください!

みんなの回答

• itou2618
回答No.4

比較的空いている時間帯に、郵便局の窓口へ行って、「ATMで初めて振込みをしたいのですが・・・」と言えば、担当の方が誘導してくれますよ。

• 3nk
回答No.3
  • yuv921
回答No.2

現金を持ってゆうちょ銀行ATMに行きましょう。 振込先の口座情報などもお忘れなく。 ATM画面に「ご送金」というボタンの絵があるはずですので、 それを指で押します。 (銀行によっては「お振込み」などとなっていますが、 ゆうちょなら「ご送金」のはずです。 もし見つからなければ「振込」の文字を探してください。) あとは、振込先の口座情報や金額、 振込人情報(あなたのお名前など)を入力していきますが、 画面に表示される指示に従っていけば大丈夫ですよ!

• papafuji
回答No.1

始めまして、一般的には振込み選択ー相手先店舗番号ー相手先口座(普通当座選択)-相手先口座番号ー相手先名ー自分名前ー金額ーで手数料表示ー合計金額入金ーお釣返金です。銀行も郵貯もそうなっています。