• ベストアンサー

コンビニのATMからゆうちょ銀行の口座に振り込みすることはできますか?

コンビニのATMからゆうちょ銀行の口座に振り込みすることはできますか? また夕方~夜または早朝にゆうちょ銀行に送金する方法は他に何かありませんか? よろしくお願いいたします。

• khelo
  • お礼率86% (98/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

>コンビニATMから、ゆうちょ銀行口座に振込はできますか? 出来ますが、コンビニATMに提携した銀行キャッシュカードが必要です。 基本的にコンビニATMは、キャッシュカードを用いた「カード振込」のみ可能で、「現金振込」は出来ません。 質問者さんが利用予定のコンビニATMが判りませんが、もしキャッシュカードを持っているなら、下記参考URLにて振込の可否や時間帯の確認を。 【セブン銀行ATM】 ※カード振込が出来る銀行カードは下記のみ。 ※セブン銀行、三菱東京UFJ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行 ※千葉銀行、八十二銀行(八十二銀行本支店あてのみ) ※東邦銀行、新銀行東京 http://www.sevenbank.co.jp/personal/atm/ 【イーネットATM(ファミマ、ミニストップ、サークルKサンクスなど)】 http://www.enetcom.co.jp/pc_main.html 例外で、現金振込が出来るのがam/pmの@BANKというコンビニATM。 ※一部の@BANKと、福岡県の@BANKは、現金振込不可。 ※@BANKは現金投入は紙幣のみ、お釣りが硬貨で返金。 ※平日8時から21時、土日祝9時から17時。 他のコンビニATMは最初に書いたように現金振込は出来ません。

khelo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! とても丁寧に教えてくださりありがとうございました。 キャッシュカードでなんとか振り込むことができました。 現金で振り込めるところもあるのですね。 今後の参考にさせていただきます。 有難うございました!