• ベストアンサー

子供の頃に読んだ本のタイトルを思い出したいです

児童向けの本で、 表紙が赤紫だったような・・・ で、内容は、 娘とちょっとふっくらしたお母さんと息子? 娘が帰ってきたときに、お母さんが倒れていて、 その時は起き上がるのに、なんか様子がへん。 まるでユーレイみたいな歩き方をしたり、旅行に行こうと言い出したり。 そして同じようにある日娘が帰ってきたときには そのお母さんは本当に死んでしまっていた。 ・・・というような概要だったと思います。 とても感動的な本で、もう一度読みたいのですが、タイトルが全く思い出せません。 分かる方はいませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chevette
回答No.2

「さよならは霊界から」(中島信子・作 旺文社 1993年)ではないでしょうか? このタイトルで検索すると表紙画像が見られると思うのでご確認ください。

jaceri
質問者

お礼

まさにその通りでした!! 何年も探してたので、ここで質問して 本当に良かったです。 本当にありがとうございましたm(_)m!!

その他の回答 (1)

noname#174567
noname#174567
回答No.1

さがしからちょっとまっててね^^