• 締切済み

adobe製品を使ったスマホで撮影した動画の編集

動画関係は全く無知なのでお聞きします。 現在CS6を持っているのですが携帯動画を編集するのに適したソフトを教えてください。 主に行う作業は下記のとおり ・映像を90°回転 ・テロップ導入 ・.flvへ変換 以上となります。

みんなの回答

noname#177514
noname#177514
回答No.1

CS6のどのソフトを持っていらっしゃるのかわかりませんが…… adobe製品なら、 After Effects(以下AE) Premire(以下Pr) が映像編集が可能です。 特化したところや機能が違いますが、目的をみるかぎり、好みでいいんじゃないでしょうか。 テロップがどういったものを目指しているかわかりませんが、アニメーションをつけるなら、AEだと色々プリセットがあります。 私はAEの方が使いやすいと思っていますが、どちらかといえばAEは静止画を並べるソフトなので、動画編集はやりにくい部分があります。 Prは動画の編集に特化していますが、AEの感覚でいると自由度が低い気がします。