• 締切済み

ネット接続中に音がします‥

T_HARRIERの回答

• T_HARRIER
回答No.1

スピーカー(の電源)はどのようなタイプになるのでしょうか? また、この現象が発生する前にPCの設置を変えたり、増設などを行っていませんか? スピーカーがUSB電源の場合、 USBポートを変更してみて確認を行う。 内部にバッテリが内蔵されている場合には、 十分に充電された状態にして確認を行う。 スピーカーがAC電源など100V電源からの場合、 PCに接続されている電源以外から電源を接続する。 (電源・音声)コードをまとめている場合には、 可能な限り伸ばした状態にして確認してみるなど。 また、コネクタの接続が確実にささっているか、 コードに負担がかかっていないかを確認してみて下さい。 (特に音声の)コードに負担がかかっている場合、 コードが切れかかり雑音が生じる可能性もあります。