• ベストアンサー

冷え性です。

tazutazu1121の回答

回答No.1

冷え症は、ツライですよね(T . T) おろし生姜とか召し上がっていませんか? 生の生姜は、いち時的に抹消の血管まで血流量を上げる作用があるのですが その後、体は逆に冷えてしまいます。 召し上がるならパウダー状の生姜が、体を暖めてくれます。 お休みに成られる時は、靴下を何重にも重ねばきすると血流が悪くなり冷えてしまいます。 お休みになる前に脚浴をされてみては、いかがでしょうか? 靴下もヒートテックで、脚を締め付けない物を履かれてはいかがですか? お布団も電気毛布で、温めておく・ゆたぽんなどで温めておく 冷たい布団に入ると温めた体も冷えてしまうので、布団は、温めてみて下さい 昼間は、カイロをお腹に貼っても体が温まります。低温火傷に注意して下さいね 腹巻きも良いですよ

wave87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生姜は良いと聞いていましたが、生と粉末の違いについては勉強になりました。 靴下は私の場合二枚重ねすると夜中脱げなくて。夜専用に新調することにします。 色々試してみます。ありがとうございました。