• ベストアンサー

ぺんたぶについて

ワコムのメーカー以外で 割と大きいサイズのなおかつ無駄なボタンがついていない(無駄な機能がない) ペンタブレットってありませんか? 少々大雑把な質問ですが、どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ボタンは2つついてる。 バンブーシリーズが初心者用 上級者やCAD利用ではインティオスを使う。 勿論値段も違えば、筆圧感知や傾きセンサーも倍ほど違う。 液晶つきはまあ好き好き 中身はインティオスと同等

その他の回答 (2)

回答No.2

どれくらいの精度を期待しているのかわからないのであれですが・・・ ・サイズがでかい ・無駄な機能が無い という点だけで考えるならば、”液晶画面をタッチパネル化するキット”がありますのでそれを机に張ればいいのではないでしょうか? (http://ascii.jp/elem/000/000/744/744038/

参考URL:
http://ascii.jp/elem/000/000/744/744038/
4x7z1mm0z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

ないね そもそもペンタブレット作ってるメーカーが3社くらいしかなく そのうち1社はパソコン屋自社生産 1社のプリンストンはA4サイズA5描写の1機しか作ってない 他にも韓国製のメーカーが小さいのを作ってたけど ノウハウの居る入力デバイスな上に 一般に売れないので、何処のメーカーも参入しないため、もともと昔からノウハウ持ってるワコムの独り舞台が現状。 世界規模の会社だからね。 ペンディバイス以外のポインティングデバイスならコクヨでも色々出してるけど ペンタブレットのような質圧や傾きまで、計算に入れて描写する精密機器なんて存在しない。

4x7z1mm0z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワコムの方のペンタブで調べてみたんですが、 kakaku.com/item/K0000292459/images/ こちらの画像拡大してみたのですが、 見たところボタンやら無駄な機能が排除されているみたいなんですが、ワコムでも無駄な機能が省いているものがあるんでしょうか? これは、ボタンとかついていませんか?