• 締切済み

看護学校 入試

宮城県に住む今年受験生で 結果待ちなのですが 3校受けたうち2校不合格でした 多分この2校は学科が駄目だったのではないかと思います。 そして今最後の学校の 結果待ちですが不安でたまりません その学校は一次試験が学科で二次試験が面接と聞き取りテストでした。 一次は通ったのですが 私を含めかなりの人数合格になっていて 二次試験の時も沢山居ました。 そしてその面接では、 圧力をかけてくるような面接官で時には鼻で笑ってくるような人でした。 質問内容も学校の否定的な内容ばかりで とりあえず負けずに答えた方だと思いますが やはり2校落ちてしまったショックで 不安でいっぱいで食欲もわかず、夜寝ることすらできません。 二次試験の合格基準は 一般的にどのようになっているのか 一次試験の学科は良かったと判断していいのか すべて駄目だったとき 浪人した方がいいのか、それとも諦めて別の道を考えた方がいいのか この3つの回答をお願い致します 高校では落ちた経験がなく 今回が初めての挫折で すごいどうしていいかがわかりません。

みんなの回答

• poomen
回答No.1

すべてが終わってしまっていますし具体的な学校名も書かれていないので何もお答えしようがありません。またここで、気休めの回答があってそれを喜んでも、現実が変わるわけではありません。今頃は合格発表の準備中でしょう。まな板の上の鯉になって合格発表を待ってください。 >浪人した方がいいのか、それとも諦めて別の道を考えた方がいいのか  当然浪人でしょう。一年で諦めるくらいだから学力も伸びないんですよ。それともそれぐらいの思い入れしかなかったんですか?  ならそんな方には看護師はつとまらないし、入学できても途中で退学ということになるでしょうね。

noname#174294
質問者

お礼

そうですよね… 結果待ちの最後の1校は 徳洲看護専門学校です 浪人かで迷ったのは 下に弟が居て来年受験なので 親に負担かけてしまうので躊躇ってました。 落ちた短大の方で 後期センター試験もあるのですが 浪人の前にもう一度申し込むべきですかね?