• ベストアンサー

極限の問題です。

f(x)=t^(ーα)[rーc(xt^(ーα))^2]^(1/(mー2)) ただし[a]=max(a,0)です。 ここでm>2、α=1/m、c>0、t>0 このfについてx≠0の場合 f→0(t→0) が成り立つことを証明せよ 証明、解法をお願い致します><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199771
noname#199771
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q7911200.html での問題(1)と実質同じに見えますが・・・ 何か条件が抜けているか間違っているかしてませんか? f(x)を表す式に[a]が出現しないのも変ですね。 もし質問者さんの書き写し間違いでなければ、問題がおかしいです。 ひょっとして「t→0」は「t→∞」の間違いだったり?