• ベストアンサー

就職祝いに送る、人とかぶらないカルティエの腕時計

4月から社会人になる22才の彼氏に、お祝いで腕時計をプレゼントしたいと思っています。 最初はオメガなどかなり主流のものにしようかと思ったのですが 自分がカルティエが好きなのと、人とかぶる率はオメガよりかなり低いかと思い カルティエにほぼ決めています。 カルティエでも新社会人の男性でかぶることはありますか? あるとしたらどの種類でしょうか? またおすすめのものはありますか? ちなみに彼の外見は背が高く細身です。 服装は金融関係なのでスーツです。 私は結構年上でイマドキの流れに詳しくないので困っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

新社会人同士でかぶることはまず滅多にないと思います。 ただし、先輩や上司とかぶることはあり得ますね。私はカルティエのパシャが「いつか身に着けたい憧れの時計」ですが、もし新入社員がそんなもんを身に着けていたら「若造のくせに生意気だ。社会の厳しさというものを骨の髄まで教えてやろう」と思うかもしれません。 そこの会社がどんな社風か分からないので、新入社員からあまり目立つことはしないほうがいいと思いますよ。私が新入社員のとき、同期の男性が香水をつけていたら先輩に「お前、仕事もできねえくせにおしゃれじゃねえか」と目をつけられてやたらとイビられていました。 あと部署によっては、こちらが高級なものを身につけてお客さんに「いいご身分だな」と思われてはいけないので、身につけることを禁じられるところもあると思います。安いものではないですから、もうちょっと様子を見てからでもいいのではないでしょうかね。 就職祝いなら、靴なんかはどうですか。高くていい靴なら長持ちもしますし、靴が安っぽいのはいただけないですが、靴が高級でも嫌味にはならないと思います。

yuukiinoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オメガなども結構なお値段がする割に、他の方の質問を拝見していると好意的なご意見が多いのに対し、カルティエは他の装飾品なども有名なせいか、与える印象がだいぶ違うようですね…。 靴のご提案も大変ありがたいのですが、一生に一度のことなのでどうしても「形に残せるもの」そして「常に身に付けられるもの」にしいたいというこだわりがあるのでもう少しランクを落とし、生意気に思われないような若者らしい腕時計を研究しようと思います。 どうもありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 社会人の腕時計

    社会人の腕時計は? 23歳女、社会人2年目です。 今度、腕時計を買おうかと思いますが…次買う時は長く使えるようなものにしようと考えています。 候補として、 カルティエか エルメスにしようかと… そこで質問なんですが、 社会人2年目のが上記の腕時計をしているのはどうなんでしょうか? ちなみに私が今年度も一番年下です。 職場の年齢層は結構広いです。

  • 就職祝に腕時計を…

    カテゴリー違いならすみません。 弟(22歳)が4月から新社会人になりました。 就職祝いに腕時計をプレゼントしようと思うのですが、 何かお勧めのデザインはありますでしょうか? 予算は頑張って8万までです。 私自身、腕時計はしませんし、弟に聞いても遠慮して安いものしか言わないので、困っています。 宜しくお願い致します。

  • 腕時計で悩んでいます。カルティエかショパールか…

    29歳女性です。記念日に腕時計の購入を検討しています。 検討しているのは、 ・カルティエのサントスドゥモアゼル (ステンレススティール、ピンクシェルの文字盤) ・カルティエ タンクフランセーズ (ステンレススティール、ピンクシェルの文字盤) ・カルティエ バロンブルー (ステンレススティール) ・ショパール ハッピースポーツ  (ステンレススティール ホワイトの文字盤、文字盤は丸い形) 予算的にはカルティエの上記モデルなら手が出せるのですが、 ショパールは70万円位だったので迷っています。 ただ、デザインはショパールが断然すてきだと思っています。 (少し分不相応な気もしますが。) 普段のファッションが雑誌でいうとオッジやクラッシィ系なので、 どのモデルも合いそうではあるんですけど・・・。 仕事はメーカー系です。 あまり服装やアクセサリーに縛りはありません。 今使っているのは、10年近く使用している、 オメガのコンステレーション(ホワイトの文字盤)です。 とても悩んでいるので 実際にお持ちの方、コーディネイトに合わせた使用感や この中でのおすすめなど、いろいろ教えて頂けると有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • アニエスの腕時計を買おうと思っています。

    世界地図の腕時計が欲しいと思ってます。 色々調べてみたのですが、分からないことがいくつかあるので、 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 (1)アニエスの腕時計はseiko製、と聞きましたが全てでしょうか?世界地図の時計もそうなのでしょうか? (2)世界地図の腕時計は、仕事用にも使えるでしょうか?(スーツ、もしくはそれに準じた服装)  少しカジュアルすぎる、ということはありませんか? 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします!

  • スーツに似合う腕時計

    4月から社会人になる男です。記念に新しく腕時計を購入しようと考えています。よろしければスーツに似合う腕時計を教えてください。予算は15万円以内で考えています。 よろしくお願いします。

  • 腕時計をしない男性

    私は日常スーツを着ていますが、腕時計は基本的につけません。 よほどのことがない限りつけないですし、仕事をする時には気づけば外しています。 社会人として腕時計を着用していない人をどう思いますか?

  • どちらの腕時計を買うか迷ってます。

    私は20歳の学生なんですが、親が成人祝いに時計を買ってくれるらしいんです。 しかし普段時計は着けないのでなにがいいのかよくわかってません。 そこで親がパンフレットを持ってきてこの中からいいのを選べと言われました。 それ見て思ったのが、時計って高いんですね(^_^;) まだ自分で稼いでもない学生なのでそんな高いのは親に悪いし 分不相応だと思い、なるべく高くないので選びました。 その中で自分がいいなって思ったのが、 SEIKO BRIGHTZ SAGA145 CITIZEN AT8040-57E この2つがデザインもいいかなって思いました。 ここで質問なんですが、どちらがいいと思いますか? 持ってる方いましたら良いところ悪いところなどをあげてもらえるとうれしいです。 また私はスーツなどフォーマルな服装はあまりなく 基本はカジュアルな服装なのでどちらのほうが合わせやすいですか? ぱっと見てつけてたらかっこいいのってどっちでしょうか?笑 回答お願いします。

  • 腕時計のプレゼント

    こんにちわ。 1つ年上で大学の先輩である彼氏(22歳大学生、就活中)にクリスマスプレゼントとして腕時計をあげようと思ってます。 就活でも社会人になってからでも使える、わりとしっかりした物をあげたいなーと考えています。 予算は、彼の1月にある誕生日とまとめて15万程。 腕時計にうといながらもネットで色々調べて、 そのくらいの価格だとオメガのシーマスターなんかが手が届きそうなのですが、23歳で持ってても大丈夫でしょうか? また、他にオススメのブランドがあれば是非教えて頂きたいです! ちなみに彼のデータ ・身長180体重72スポーツマン体型 ・服装はシンプル、カジュアル ・普段愛用している時計はCASIOのカラフルで可愛らしい時計 ・特にブランドにこだわりはない

  • 今どきの大学生は腕時計は使わないですか?

    今どきは時間を見るのも携帯、スマホですよね。 腕時計はオシャレ用? 来年、大学生になる息子に腕時計を一つお祝いに買ってやりたいのですが。 宝の持ち腐れになってしまうでしょうか? 大学生事情に明るい方、ご回答お待ちしています。 男子大学生に人気の時計やブランドなどご存知でしたらそれもお願いします。

  • プレゼント用の腕時計

    9月の半ばに彼氏の誕生日があります。 前に腕時計が無くて会社で困っていると聞いたので買いたいと思います。 ただ、男ものの腕時計のことが全く分からずに困っています。。 (女ものも分かりませんが。) 彼は25歳の社会人です。 スーツに似合う、更に欲を言えば私服にも似合うような腕時計が良いです。 私服はエドウィンのデニムにVANSのスニーカーがほとんどです。 あと、よく帽子(ツバの無いもの)を被ります。 もし、アドバイスあれば頂きたいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう