• ベストアンサー

就職祝いに送る、人とかぶらないカルティエの腕時計

4月から社会人になる22才の彼氏に、お祝いで腕時計をプレゼントしたいと思っています。 最初はオメガなどかなり主流のものにしようかと思ったのですが 自分がカルティエが好きなのと、人とかぶる率はオメガよりかなり低いかと思い カルティエにほぼ決めています。 カルティエでも新社会人の男性でかぶることはありますか? あるとしたらどの種類でしょうか? またおすすめのものはありますか? ちなみに彼の外見は背が高く細身です。 服装は金融関係なのでスーツです。 私は結構年上でイマドキの流れに詳しくないので困っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

新社会人同士でかぶることはまず滅多にないと思います。 ただし、先輩や上司とかぶることはあり得ますね。私はカルティエのパシャが「いつか身に着けたい憧れの時計」ですが、もし新入社員がそんなもんを身に着けていたら「若造のくせに生意気だ。社会の厳しさというものを骨の髄まで教えてやろう」と思うかもしれません。 そこの会社がどんな社風か分からないので、新入社員からあまり目立つことはしないほうがいいと思いますよ。私が新入社員のとき、同期の男性が香水をつけていたら先輩に「お前、仕事もできねえくせにおしゃれじゃねえか」と目をつけられてやたらとイビられていました。 あと部署によっては、こちらが高級なものを身につけてお客さんに「いいご身分だな」と思われてはいけないので、身につけることを禁じられるところもあると思います。安いものではないですから、もうちょっと様子を見てからでもいいのではないでしょうかね。 就職祝いなら、靴なんかはどうですか。高くていい靴なら長持ちもしますし、靴が安っぽいのはいただけないですが、靴が高級でも嫌味にはならないと思います。

yuukiinoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オメガなども結構なお値段がする割に、他の方の質問を拝見していると好意的なご意見が多いのに対し、カルティエは他の装飾品なども有名なせいか、与える印象がだいぶ違うようですね…。 靴のご提案も大変ありがたいのですが、一生に一度のことなのでどうしても「形に残せるもの」そして「常に身に付けられるもの」にしいたいというこだわりがあるのでもう少しランクを落とし、生意気に思われないような若者らしい腕時計を研究しようと思います。 どうもありがとうございましたm(_ _)m