会社で目立たない方法

このQ&Aのポイント
  • 会社で地味に目立つことなく過ごす方法を教えてください。
  • 上司に特別な扱いをされ、プレッシャーを感じている私が、会社で目立たない方法を知りたいです。
  • 退職したくなるほど上司から特別扱いされることに悩んでいます。会社で地味に過ごす方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社で目立たない方法

とても変な質問かもしれませんが、どうしたら良いか アドバイスを頂けたらと思います。 会社の上司に気に入られる事が多いです。 やたら○○さんと声を掛けられたり・・・。 嫌われて、イジメられるよりはマシなのかもしれませんが、 自分は以前、上司に気に入られて、プレッシャーになって退職した事が有ります。 何か事あるごとに直属の上司に○○さん○○さんと呼ばれて、 上司が出張に行った時のお土産なども特別なものを頂いたり、 他の同期や同僚も居るのに、なんだか私だけが特別扱いされて、肩身が狭かったです。 仕事が出来るわけでもないのですが、 なぜ気に入られるのか分かりませんが、先日も会議で 沢山の先輩が居るので、本来なら私は発表する立場の人間ではないのに、 上司から、○○さん発表お願いね。と突然言われ、 なぜ、私のような新人が発表なのか考えもまとまってないので、 お断りしましたが、「大丈夫!あなたなら!」と言われ、無理やり発表させられて、 赤っ恥をかきました。 私は、会社で地味に目立たず過ごしたいと思っています。 もちろんやるべき事はしますが、あまり過度の期待を掛けられ、 他の同僚とは違う扱いを受けると 退職したくなってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

・質問者さんが男性の場合 「立場が人を作る」という言葉があります。世の中の多くの人は認められたくてもなかなか認められなくて悩むものですから、その分恵まれているといえましょう。 期待されるということは見込みがあるということです。自分を小さい枠に当てはめずにチャレンジしないと成長はないですよ。 ・質問者さんが女性の場合 オヤジキラーなのです。諦めましょう。 ・質問者さんが男性でも女性でも 「燭台の上の灯りは隠れることはできない」という言葉があります。そういう運命に生まれたなら、そのように生きていくことだと思います。

aya---mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

辞めれば嫌でも目立たなくなります。 そういう考え方の人が同僚にいれば、「早く辞めろよ」って思いますよ。 思いっきり目立って成績上げて昇進しましょうよ。

aya---mirai
質問者

お礼

思いっきり目立って成績上げて昇進とは、 素晴らしい考えだと思います。 私も努力はしますが、実力もないのに過度の期待や評価をされる事が多々有り苦しい思いをする事が沢山ありました。