• ベストアンサー

中国は、どっちに転んでも、とんでもないミスをした。

先程webを見ていましたら、本日は、尖閣周辺に中国がウロチョロしてるようですが、レーダー照射後、暫く大人しくしていましたが、これは自らの【ミス】に気が付いたからでしょうか?共産党は、軍部が先走りしたよう見せたかった、そうする事で【威嚇】になると思ったものが、【中国共産党は、軍の一つも支配下に置けないのか?】との批判を招く事に気付き、以後前進出来ず、後戻りも出来ず、かと言って日本、アメリカに屈したとは思われたくも無く、仕方なくダンマリを決め、負けたくない一心だけで、艦船を送って来たという事でしょうか?哀れなものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.1

世界の中心は北京であり、その中心が共産党と言う国家ですから、共産党の言う事は常に正しいと言う思想でしょう。 だから如何なる証拠を突きつけられようが、「捏造だ!」とか「落とし入れようとしている」等の様な事しか言えず、責任を転嫁する事しかせずに絶対に非を認めない。 と言うか、『我が輩の辞書には非と言う文字は無い!』とでも言いたいのでしょう。 それらを誤魔化す為にも再度尖閣周辺を賑わして、そちらに目を向けさせて逃げ様としているのでしょうね。 嘘に嘘を重ねて居ますし、都合が悪くなれば違う方へ目を向けさせる策を使うのが常套手段。 日本は対応を誤らない限り、中国は自滅して行くか暴走するかのどちらかでしょうね。 どちらかと言えば軍部が暴走し、もはや共産党も収拾出来ない状況になり、実権は共産党から軍部へとなりそうですが。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。もう軍部が握っているのでしょうね。習近平は抑えが効いていません。崩壊は早いほうが良いでしょうね。先進国で割譲するべきです。日本も旧満州ではなく、暖かい地域が良いですね。当ると良いのですが。

その他の回答 (1)

• mrst48
回答No.2

ミスと言うよりも、嘘をついた。と思います。 照射したのに、否定した。 今後新たなウソを、つき続けなければ、ならない。 矛盾しないように、ウソをつき続けるために 別の事案をでっち上げ、中国人民をダマし続ける。 すべてにおいて、ウソをつく・ダマし続けることを 繰り返さなければならず、本当は中国当局も 気づいているのかも知れませんが、当局も 後には引けなくなっているのかも。 そうであるならば、自業自得です。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。仰る通りで、自業自得で、収拾付きませんね。呆れてものが言えないと言うのが、地球上の人間すべての感想と思います。十二分に自分たちも理解しており、かと言って今更なにをとの思いもあるのでしょう。さして優秀な民族でも無く、戦争に強かった事も無い。自尊心だけは強く、とは言え、やられっ放しで来たこの民族は、もう幕を降ろすべきです。