• ベストアンサー

これって、不良ですか?

これって不良というのでしょうか。 授業中→寝る 起きてる時はお菓子食べながら友達と話している。 休み時間→遊ぶ、たまにipod 給食→食う 掃除→サボる 放課後→ipodとか色々 万引きなどはしない。 喧嘩もさほどしない。 物も壊さない。 こういう人って・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atti1228
回答No.6

そんなの不良ではありません。 学校のまど叩き回る。先生をぶっ飛ばす。バイクにのって交通ルール無視。なんだってどうだっていい。なんで、俺がルールってものに支配されなくてはならないんだ?世の中間違ってる。俺がみんなを正当なみちに導いてやるってのが不良。 べつにおかしくないがね。

その他の回答 (5)

noname#179631
noname#179631
回答No.5

先生からしては問題児だと思います。 授業中お菓子を食べてるのは漫画の世界だけだと思ってました。 今おいくつですか? 私は中1ですが、電子機器を学校に持って行き、 それを授業中に使うことを放っておく教師もどうかと。 注意されないのですか? 万引きなどはしない。 ものも壊さないって… 当たり前のことじゃないですか。 そんなことしたら不良どころじゃないですしね。

• organic33
回答No.4

授業中との事ですので、学生かと思いますが、こう言うのは不良とは言いません。 今の学校の評価としては「発達障害、発育障害」と分類されます。 今の学校は学校のマニュアルから外れる生徒はすべて発達障害で片付けているようです。

回答No.3

不良じゃなくて、「問題児」ぐらいかな? 学校によっては不良って呼ばれることもあると思う 髪の毛を染めただけで不良って呼ばれることもあるそうなので・・・ 「適応障害」かもしれないですね。 やっぱ不良って犯罪になることの一つぐらいないと ダメなんじゃないの? でも、何しに学校に行っているんだろう。

回答No.2

NO1です。 お礼ありがとうございます。 普通の子の質問者様の書いてある事をするのは 一般的に言われる不良よりタチが悪いです。 まあ万引き破壊は法に触れるのでよくはないですが 更生のチャンスは十分あると考えています。

回答No.1

ワルのイメージの不良ではないですね 強いて言うなら不良品ですね。 社会に必要のないモノです。

noname#252682
質問者

お礼

なんか不良より、下みたいですね笑 ご回答ありがとうございました。