• ベストアンサー

パソコンから、写真を添付した文章を、ドコモ携帯にメール送信できますか?

w-intyの回答

• w-inty
回答No.1

docomoの携帯の種類にもよります。(それと画像のサイズも) mova(505とか)だと添付ファイルは受け付けないのでメール本文だけ受信して[添付ファイル削除]という表示が出るはずです。 FOMAだったら添付ファイル受信OKなので受信されますよ。 movaは添付がダメなのでi-shot形式で送ってやる必要があります。 たとえば ***@docomo.ne.jp というアドレスだったら ***@docomo.atne.jp としてやれば写真は送られます。 (添付形式ではないですが)