アダルトサイトの迷惑請求画像を消す独自の方法

このQ&Aのポイント
  • アダルトサイトの迷惑請求画像を消す独自の方法とは?
  • 方法は簡単で、デスクトップ画面のバーからタスクマネージャを開き、問題のアプリを終了することで画像を消すことができます。
  • ただし、ある条件があり、Windows Vistaか7でのみ可能な方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アダルトサイトの迷惑請求画像を消す独自の方法 

これは過去にも大体同じ内容で書いたものですが、その時に最終的な答えが出なかったため、連休を狙い若干内容を変えて再び掲載させて頂いたものです。どうしても答えが知りたいためです。  僕はつい最近、迷惑画像を消す方法として、次のような解答に巡り会いました。 【消す方法なのですが、デスクトップ画面の下のほうにあるバーを右クリック →「タスクマネージャ」というのが見えたなら、割と簡単に消せます。 「アプリケーション」と書いてある所をクリックして、タスクの欄に いかにもそれっぽいアプリが起動しているはずです。(名前はごまかしてる可能性もあります。) みつかれば、そのアプリケーションを右クリック→「プロセスの表示」→ 右下「プロセスの終了」で閉じることが出来ます。】 と書いてあって、ここ迄は解り、消す事に成功したのですが、その後1日以上経ってからまた迷惑画像が現れたのです。僕は二度とその画像を見たくない場合の対処をしていなかったのです。それは出来なかったからです。先程の続きには、 【二度と見たくない場合は、「プロセス」にて問題のプロセスを右クリック →「ファイルの場所を開く」で出てきたファイルを削除していただくと完了です。】 と書いてありましたが、その、『「プロセス」にて問題のプロセスを右クリック』というところが分からないのです。問題のプロセスが見つからないのです。というか直前の『 』で囲まれた文の意味がわからないのです。ここがこの質問の最重要箇所です。これに答えを付けて欲しいのです。  最初の『消す方法なのですが』で始まる文の最後、『右下「プロセスの終了」で閉じることが出来ます。』まで行ってしまうと全て終わってしまう(消えてしまう)ので、その前の「プロセスの表示」という段階で、『二度と見たくない場合は、「プロセス」にて問題のプロセスを右クリック』をする事になるのかと考えられるのですが、と言っても何も知らない僕の思った事なので、本当の事は分かりません。そしてそこには問題のプロセスは見つからないのです。もう一度出しましたがここです。  こうも書いてありました。  【なお、これはWindows vistaか7でしか出来ないようです。】  僕のPCはWindows Vistaです。  これ(Vistaの事ではないです。それ以前の文の事です)はどういう事でどうしたらいいのでしょうか?どうかこの文にのっとった解決策を教えて下さい。一旦は迷惑画像が消えた素晴らしいやり方なのです。これに則れば必ず解決する筈です。このやり方しかダメです。是非とも、この「消す方法」を使った解決策を御教授下さい。なお書いてあった文面は一字一句変えずそのまま全部乗せております。【 】で囲った部分です。よろしくお願いします。

noname#245555

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

これね http://okwave.jp/qa/q7894236.html >『「プロセス」にて問題のプロセスを右クリック』 正確には「プロセスにて問題のプロセス名を右クリック」 >【なお、これはWindows vistaか7でしか出来ないようです。】 これは回答者がWindows vistaか7しか触ったことがないから、Windows XPでも8でも同じ操作が可能です。 >これに則れば必ず解決する筈です。 見かけは解決したように見えるけど、実行ファイルを削除しただけではレジストリ等にゴミが残っています それらのゴミを一つづつ探して削除などと面倒なことをせず、まとめてキレイに削除してくれるのがこのサイトにあるツールです。 http://sasi40dx.cs.land.to/

質問者

お礼

大変返答が遅くなり申し訳御座いません。御回答有難う御座います。  No.1の方の所でもお伝えした通り、迷惑請求画面が勝手に消えてくれたため、プロセス名も消えてしまったのです。そのため実際に指示通りにやってみる事が出来なくなってしまったのです。  それから2つある青字のURLの2つめが、マウスでクリックしても開かないのです。PCのせいか何のせいか分からないのですが。これを解決するのは随分簡単なことだと思いますが、今の所出来ません。  それと、これも No.1の方のところで言わせてもらいましたが、僕は本やwebページに載っている事を読んで理解しようとするよりも、人と話し合いながら聞いて教えてもらうという方が、頭に入りやすいタイプなので、URLから web ページの紹介をされて読むよりも、あなたの言葉で形式張らないで説明を受けたかったです。最初からこの事を質問文に書いておくべきだったかな、と反省しているところです。  というわけでプロセス名を右クリックだとか、XPでも8でも同じ操作が可能です、だとかその他の事も勉強になりました。  御回答有難う御座いました。またこれに懲りずによろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• koujikuu
回答No.1

実行している、ファイル名がわかるなら、windows スタートアップファイルから外して下さい http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20040106/106818/

質問者

お礼

大変長らくお待たせいたしました。御回答誠に有難う御座います。  実はこちらの迷惑請求画面が、相手サイトがこちらが無視し続けたので、諦めたのか勝手に消えてしまいました。そのためファイル名も消えていて「windows スタートアップファイルから外して下さい」という事が出来なくなっているのです。それで一つ一つ順を追って、試してみる事が出来ないのです。それでまた迷惑画像を出してみるという事をするわけにもいかず、やって見ることが出来ませんでした。  僕としてはパソコンに疎いという事もあって、一般的に簡単な言葉で、マニュアルのような書き方で、その都度どうしたら良いのか、URLに頼らず、あなたの言葉で、僕の質問文に出ていたここまでは消せたという所までの説明のような仕方で回答をして欲しかったです。僕は本などを読みながらPCの扱い方を学ぶよりも、対話で話をしながら学んでいく、家庭教師に習うというような方法が、よく頭に入るのです。だから、あなたの言葉で説明をして欲しかったのです。  何もしていない、お金を払っている訳でも無い、聞くほうの立場から注文ばかりを言う事は申し訳なくて出来ないのですが、直近の前の文、あなたの言葉で説明するという事でしたらば、何かの間違いで似たようなトラブルに巻き込まれても、その時にこのページを開くと分かるという事になっていればとてもうれしい事だったのですが。  そういうわけで試してみる事が出来ないという事がネックになって、この回答に書いてあることは使えませんでした。申し訳ありません。これに懲りず今後も回答を拝借したい時は、よろしくお願い申し上げる次第です。  御回答有難う御座いました。