• ベストアンサー
  • 困ってます

デジカメ画像(JPG)をSDカードからパソコンに落とし込み、画像をクリックすると画像が見れないです。

こんばんわっ。 デジカメで撮影した画像を、SDカードでパソコンに落とし込み、画像をクリックするとエラー文がでてきます。なんででしょうか? 理由や解決策がお分かりの方お願いします。 ■デジカメ :キャノンIXY910IS ■拡張子 :JPG ■パソコン :NEC VS300/H ■OS :VISTA ■症状:ファイルに落とし込んだJPGをクリックすると ≪「原因不明のエラーが発生しました」-このためアプリケーションを完全に起動できませんでした。≫ とでます。 よろしくお願いします。

noname#64831
noname#64831

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • netring

状況は大体分かりました。 その状態はまだパソコンには画像データは落としこまれてはいません。 ただSDカードが認識できてファイルにアクセス出来ただけです。 そしてそれを開くアプリケーションに問題が有りそうです。 データーは専用取り込みソフトが有ればそれに関連付すれば良いと思いますが、 こちらはカメラに付属ソフトが有りませんでしたか? 有ればそれをインストールすれば関連付けができてSDカードを認識した時に取り込む様になると思います。 もし無ければ手動で取り込んで下さい。 SDカードの中身が見えるようですから、それのJPG画像のホルダ毎ディスクトップ等にコピーして下さい。 SDカードはオリジナルとして保管しておいて下さい。 そしてコピーしたJPGを右クリックしてプログラムから開くでWindowsフォトギャラリーにを選択して下さい。 他に画像ソフトが有ればそれでも結構です。

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。 無事解決しました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • yuzukon

なるほど・・・「回答への補足」説明で私も大体理解できました。 ANo.3さんの的確な回答で、私の補足も同じ様な回答になりますので省きます。 では、解決することを期待しています・・・

質問者からのお礼

ありがとうございます。 無事解決しました。

• 回答No.2
  • yuzukon

ANo.1さんと同じ思いになってしまい、回答しようがありません>< もう少し状況を具体的に詳しく書かないと、的確な回答は望めませんよ^^ >SDカードでパソコンに落とし込み 落とし込み=PCの任意のフォルダに保存すると言う事ですね? カードリーダーを使用か? カメラ付属のケーブルを使用か? キャノン付属の取り込みソフトを使用か? SDカードを挿入した時点でどんな画面がでるのか?

質問者からのお礼

具体的でなくてすみませんでしたっ。 ありがとうございます。

• 回答No.1
  • netring

落とし込むとは何か専用ソフトで落としているのですか? カードリーダー等をお使いですか、或いはカメラとケーブルで接続とか? 正常ならアプリケーションは何が立ち上がるのでしょう

質問者からの補足

返答していただきありがとうございます。 詳細を述べずにすみません。 SDカードを直接スロット??に入れています。入れた瞬間に自動再生画面がでますが(ソフト?が何種類かでてきます)今までにこれらは利用したことはなく・・・・・ディスクトップのマイコンピューターからSDカードにアクセスして画像をパソコンに落とし込んでいます。 この動作が原因なんでしょうか?