• 締切済み

BROWSEUI.DLLを削除。他のPCからのコピー方法

BROWSEUI.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題が解決される場合があります。 ↑上記のようなメッセージが起動時に表示されて、壁紙のみが表示されるという状態になっています。 -------------------------------------------------------------- Ctl+Alt+Deleteキーでタスクマネージャが立ち上がるので、 画面が進まなくなったところでタスクマネージャを表示させます。 他のパソコンから(XPであれば)C:\Windows\system32内にある 同じファイルをフロッピーにコピーします。 タスクマネージャの「新しいタスク」ボタンをクリックして A:\を読み込み、該当ファイルを右クリックでコピーします。 そのままC:\Windows\system32に貼り付けができました。 これで、再起動すると通常通り立ち上がりました。 -------------------------------------------------------------- ↑という解決方法を見つけました。 幸い、うちにはもう1台PCがありまして、 どちらもXPでフロッピーディスクを使うことができるものです。 今からフロッピーディスクを買ってきますが、 いまいち解決方法の意味がわかりません。 >>他のパソコンから(XPであれば)C:\Windows\system32内にある 同じファイルをフロッピーにコピーします。 これは、もう1台のパソコンのCドライブから bwouseui.dllというファイルをコピーしてフロッピーに貼り付けるということですよね。 >>タスクマネージャの「新しいタスク」ボタンをクリックして A:\を読み込み、該当ファイルを右クリックでコピーします。 これがいまいちわかりません。「新しいタスク」から、 「参照」を押して、マイコンピューターを開いて フロッピーを読もうと試みましたが、まず、マイコンピューターに 何も表示されません・・・・ どうぞ親切な方、上の解決方法をより初心者向けに詳しく教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

今携帯でググってみましたら、どうやらシステムファイルのようですね。 同様の質問が複数引っ掛かりましたが?

回答No.1

何の.dllファイルか今わかりませんが、システム告知通り 関連するアプリケーションを再インストールすればよろしいのでは? たぶん、起動時に同時に立ち上がるアプリケーション、いわゆる常駐している アプリケーションのどれかだと思われます。 常駐しないように一つ一つ設定しては起動して判断すれば犯人が分かると思います。 もしdll単品でインストールするのならregsvr32ですかね。 1)あらかじめ、当該dllをあるべきところへ貼り付けておく。 2)コマンドプロンブトで  regsvr32 c:\windows\system32\bwouseui.dll  とタイプしenter  →bwouseui.dllを置いた場所のフルパスをタイプです。 3)「成功しました」と出たら終了 これで様子をみて下さい。