• 締切済み

BROWSEUI.DLLを削除。他のPCからのコピー方法

BROWSEUI.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題が解決される場合があります。 ↑上記のようなメッセージが起動時に表示されて、壁紙のみが表示されるという状態になっています。 -------------------------------------------------------------- Ctl+Alt+Deleteキーでタスクマネージャが立ち上がるので、 画面が進まなくなったところでタスクマネージャを表示させます。 他のパソコンから(XPであれば)C:\Windows\system32内にある 同じファイルをフロッピーにコピーします。 タスクマネージャの「新しいタスク」ボタンをクリックして A:\を読み込み、該当ファイルを右クリックでコピーします。 そのままC:\Windows\system32に貼り付けができました。 これで、再起動すると通常通り立ち上がりました。 -------------------------------------------------------------- ↑という解決方法を見つけました。 幸い、うちにはもう1台PCがありまして、 どちらもXPでフロッピーディスクを使うことができるものです。 今からフロッピーディスクを買ってきますが、 いまいち解決方法の意味がわかりません。 >>他のパソコンから(XPであれば)C:\Windows\system32内にある 同じファイルをフロッピーにコピーします。 これは、もう1台のパソコンのCドライブから bwouseui.dllというファイルをコピーしてフロッピーに貼り付けるということですよね。 >>タスクマネージャの「新しいタスク」ボタンをクリックして A:\を読み込み、該当ファイルを右クリックでコピーします。 これがいまいちわかりません。「新しいタスク」から、 「参照」を押して、マイコンピューターを開いて フロッピーを読もうと試みましたが、まず、マイコンピューターに 何も表示されません・・・・ どうぞ親切な方、上の解決方法をより初心者向けに詳しく教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

今携帯でググってみましたら、どうやらシステムファイルのようですね。 同様の質問が複数引っ掛かりましたが?

回答No.1

何の.dllファイルか今わかりませんが、システム告知通り 関連するアプリケーションを再インストールすればよろしいのでは? たぶん、起動時に同時に立ち上がるアプリケーション、いわゆる常駐している アプリケーションのどれかだと思われます。 常駐しないように一つ一つ設定しては起動して判断すれば犯人が分かると思います。 もしdll単品でインストールするのならregsvr32ですかね。 1)あらかじめ、当該dllをあるべきところへ貼り付けておく。 2)コマンドプロンブトで  regsvr32 c:\windows\system32\bwouseui.dll  とタイプしenter  →bwouseui.dllを置いた場所のフルパスをタイプです。 3)「成功しました」と出たら終了 これで様子をみて下さい。

関連するQ&A

  • BROWSEUI.dllが見つからなかったため…

    BROWSEUI.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題が解決される場合があります。 ↑上記のようなメッセージが起動時に表示されて、デスクトップのアイコンが全て消えて、ウィンドウズのスタートが表示されなくなってしましました。。 -------------------------------------------------------------- Ctl+Alt+Deleteキーでタスクマネージャが立ち上がるので、 画面が進まなくなったところでタスクマネージャを表示させます。 他のパソコンから(XPであれば)C:\Windows\system32内にある 同じファイルをフロッピーにコピーします。 タスクマネージャの「新しいタスク」ボタンをクリックして A:\を読み込み、該当ファイルを右クリックでコピーします。 そのままC:\Windows\system32に貼り付けができました。 これで、再起動すると通常通り立ち上がりました。 -------------------------------------------------------------- WEB上を探してみたところ、上記のようなアドバイスが見つかったのですが、私のPCはフロッピーディスクがありません。。 そのような場合はどうすれば良いのでしょうか? ※ちなみに browseui.dll のファイルは他のPCからUSBメモリにコピーして持っています。

  • DLLファイルはどこに置けば(コピー)いいのでしょうか

    DLLファイルはどこにコピーすればいいのでしょうか Windows/system32 でしょうか 実は、PHP5で データベース、SQLiteを使おうと思っています。 php_sqlite.dll をダウンロードしたのですが どこにコピーすればいいのか、わからないでいます はじめ Windows/system32 にコピーするもの、と思っていましたが Windows/system にも、DLLファイルがあったので、system32、に固定して ない、とわかりました。 ちなみに [php.ini]ファイルは ;extention の2ケ所;をとりました。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • DLLの削除ができない

    C:\Windows\System32\ フォルダに入っている、あるDLLファイルが削除できません。 システムの復元機能をオフにしても、Windowsを再起動すると元に戻ってしまいます。 サービスの「Protected Storage」を無効にしてもダメでした。 C:\Windows\System32\Dllcache フォルダに入っているDLLも削除しましたが、これもダメでした。 削除する手段をご存知なら教えて下さい。

  • ウィルスに感染しました

    フロッピーをマイコンピューター画面からファイルの一覧をひらくと、「ファイルC\windows\システムernell.dll は vbs.rudolof.aウィルスに感染しています」というメッセージがあらわれます。どういうことなのか、おしえてください  「どのように処理しますか」というメッセージがあらわ、中止、続行、修復、削除、除外、検疫のメニュウがあり、私は検疫ボタンをおすと、「正常に検疫されました」と表示されます。 ところが、このフロッピーをまたおなじようにマイコンピューター画面からファイルの一覧をひらくと、ふたたび「ファイルC\windows\システムkernell.dll .rudolof.aウィルスに感染しています」というメセージがあらわれるのです。どうしてなのでしょう? で、これはパソコン自体がウィルスに感染しているのか、ウィルスに感染しているのはフロッピーだけなのか、おしえてください  パソコン自体がウィルスに感染している場合はどうしたらいいですか?

  • WindowsXPの起動について

    友達のパソコンで起動するときにSHLWAPI.DLLが見つかりませんという表示が出てWindowsが起動できないといっている人がいるのですが、どうしたらいいでしょう? 自分のパソコンに入ってるSHLWAPI.DLLをフロッピーにこぴーして、そのフロッピーからC:\WINDOWS\system32にコピーさせようとも思ったのですが、やり方がわかりません。 XPのコマンドプロンプトならMOVEコマンドでできるのですが・・・。 WindowsXPのインストールCDはありません。HDDにインストールファイルがあるものなので(ノートパソコンなので)。 どなたかよろしくお願いします。

  • gapi32.dll.って?

    Norton System Works 2003にてワンボタン検査を実行すると、「消失したプログラムファイルC:\WINDOWS\System32\MAPISRVR.EXEが必要なファイルにアクセスできません:"gapi32.dll.」と表示され、Norton WinDoctorでは解決できずどうすればよいか迷っています。 OS:XP proです。よろしくお願いいたします。

  • dllファイルを削除してしまった

    誤って、dllファイルを削除してしまいました。 c\windows\system32\refa744f.dllが一つ。もう一つはc\windows\system32\ie758e49\ie758e49.dllです。 起動するたび存在しないというエラーメッセージが出ます。でも実際使用するうえでは今のところ支障ありません。 本当に支障ないのでしょうか?支障あるのなら、dllファイルを復活させたいのですが、方法はありますか?

  • Windows Update 「urlmon.dllをコピーできません」

    Windows XP SP2のインストールで、困っております。知識をお持ちの方、力を貸して頂けませんか。よろしくお願い致します。 ■概況 Windows XP ProfessionalをインストールしてあるPCへの、Windows XP Service Pack 2のインストールがうまくできない。 ■詳細 Windows Updateで、Windows XP Service Pack 2のダウンロード完了、ファイル構成検査、までは問題なく進みます。しかし、バックアップをとる段階で、「所定の場所にurlmon.dllが見つからない、ファイルを指定してください」とエラーメッセージが表示されてしまいます。 エラーメッセージに表示されている、所定の場所は「C:\WINDOWS.0\system32\dllcadhe」です。ハードディスク内で「urlmon.dll」がないか検索したところ、「C:\WINDOWS\system32」にあることがわかりました。 ■質問 1.WINDOWSフォルダとWINDOWS.0フォルダには、それぞれどのようなファイルが保存されているのでしょうか。つまり、WINDOWSフォルダとWINDOWS.0フォルダの違いは? 2.上記の場合は、WINDOWSフォルダ内のurlmon.dllを指定してやればよいのでしょうか。それとも、urlmon.dllがない状態のままインストールを進めるのが最良の方法なのでしょうか。

  • IMAGEHLP.DLLが無い!

    イラストレーターを立ち上げようとしたところ、「C:\WINDOWS\SYSTEMにIMAGEHLP.DLLが見つかりません」というエラーメッセージがでてきてしまいました。 以前イラストレーターのトライアウト版をアンインストールしたことがあるので、その時に共有ファイルを捨ててしまったのかと思っています。 他のPCで「IMAGEHLP.DLL」をコピーようとしましたが、いつの間にか消えてしまい、フロッピーなどに移すこともできません。 OSを入れなおすしかないのかと諦めかけています.. 環境はWin98です。イラストレーターは9.0です。 どなたかお分かりになる方がいたら、対処法を是非教えてください!

  • SLgen.dll(C:\WINDOWS\system32)とHKNTDLL.dll(C:\WINDOWS)が疑わしいファイルと表示されましたが大丈夫でしょうか?

    アンチスパイソフトでパソコンをチェックしたら SLgen.dll(C:\WINDOWS\system32)とHKNTDLL.dll(C:\WINDOWS)が疑わしいファイルと表示されましたが大丈夫でしょうか?