• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:(長文)私はもう、人として愛されないんでしょうか?)

人として愛されない?

korosuke88の回答

  • ベストアンサー
回答No.6

僕も中学生と高校生の時人間不信になりました。 鬱病になって外に出たくなくなりました。 他人が怖くてしかたなかったです。 今では鬱病も治り、専門学校を卒業して人に関わる仕事をしています。 今でも人は怖いです。それでも人に接していて楽しいです。 どうしてこうなったのか・・・ それは人を好きになろうと思ったからです。 人から愛されるにはまず自分が人を愛さなければなりません。 でもいきなり人を好きになるなんて無理ですよね? なのでまず自分を好きになってください。自分の悪いところを見るのでなく、良いところを見ていれば好きになれると思います。 それと同じことを人にやるのです。良いところを見るようになれば人を好きになります。 まずは身近な人から。 自分→家族→身近な人とどんどん好きな方を増やしていけば、社会は広がります。 これで男性の方を好きになれるといいですね。ちなみに僕は女性恐怖症でしたが、現在は克服し、今好きな女性がいます。 あとこの世に不必要な人なんていないと僕は思っています。 長くてすいません。 あと回答になっているかわかりません。 あなたに幸が訪れることを祈ります。

mogu66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時期や専門学校の件など 似たような境遇の方から回答をもらえて、とても参考になりました。 他の回答者様からも意見頂きました。 まずは自分を愛することだと。 本当にそれがどれほど大切な事か何度も目を通していくにつれて分かりました。 本当に参考なる回答して頂きありがとうございました。 少しずつ前へ進めたらいいなと思っています。

関連するQ&A

  • ずっと恋人がいない人は

    失礼なことかもしれませんが、ご容赦ください。 私は彼女いない歴=年齢の大学生♂です。 ずっと恋人がいない人は、必要とされていないんでしょうか? 最近そのことをよく考えます。「オレは必要ない人間なんじゃないか?」そんなことばっかり考えて、何も手につかないことがよくあります。 私に彼女ができないのは私に何らかの欠陥があるから。 だったら、欠陥人間なんていらないんじゃないか?そう思いたくなります。 この際綺麗事や慰めは要りません。 実際に必要なのか、そうでないのかが知りたいです。 ご意見、待っています。

  • 好きな人の彼女になりたい。とても緊張してしまってどうしたら良いかわかり

    好きな人の彼女になりたい。とても緊張してしまってどうしたら良いかわかりません。 彼がどう思っているかもわかりません。 私には好きな人がいます。 私は今まであまり良い恋愛をしておらず、(最初は浮気をされ、その後自分が浮気相手だった経験があります) 恋愛に対しとても不安が有り、なかなか前に進めませんでした。 それが最近やっと好きな人が出来ました。 ただ好きな人だと緊張して、なかなかうまく話せません。 何度か一緒にごはんに行き、出会って約3ヶ月毎日メールをしています。 私とごはんに行く前に、自然消滅した彼女がいたのを聞いていたので、「ほんとうにもう彼女はすきじゃないの?」 と確認のメールをしたら、次会ったときに「別れてるから」と話をしてくれました。 ごはんに行って遅くなってしまったとき、「安心出来るから時間忘れてしまってた」とか、好いてくれているのかな? というメールも送ってくれました。 つい最近、一緒に買い物に行こうと誘われて一緒に行きましたが、私は男性とデートらしいデートをしたのが4年ぶり で、なおかつ好きな人だったため、緊張してしまい、うまくできませんでした。 多分相手に気を使わせてしまっていたと思います。 その日の夜、メールで「色々気を使わせちゃってごめんなさい」とメールをし、久しぶりで緊張していた旨も伝えました。 すると「もっとどこ見たいとか、行きたいとか言っていいんだよ」と言ってくれて、私はやっぱり彼が好きだな、いいな と思いました。 ただ、彼は私に対して合わないなと思ってたりするのかなと思うと不安になります。 その後もメールはしていますが、彼がどう思っているのか分かりません。 向こうが友人とごはんに行っているときにメールをくれたりするのですが、「良かったら来る?くればいいじゃん」 という旨のメールをくれたりします。 冗談なんでしょうけど、どう思ってくれているのかがさっぱりわかりません。 本人の考えている事は本人にしか分からないと思うけど、客観的に見て、この彼は私の事をどう思っているのでしょうか? どうしたいかなんて、本人にしか分からないとは思うけど、付き合いたいなとか思ってくれているのでしょうか? 率直な意見をお聞かせいただければと思います。 お願いします。

  • 彼は信じれる人?(長文です)

    当方、27歳女性です。 6つ上(33歳)の彼氏との関係についてご意見お願いします。 彼氏とは一昨年の夏に友人を通じて知り合いました。私は大変奥手(多分、彼も?)な上に、少し男性恐怖症的な所もあり、付き合うまでに一年半以上かかりました。 一年半の間に何度かデートをしました。 私が食べたいものや、行きたい所を挙げると、彼が調べ、連れていってくれ、おごってくれる。という流れでした。 見返り等は何も求められたことは無く、全く手も出してきませんでした。 男性が苦手な事も話したところ「少しずつ治していけばいい」と言われ、「この人ならば信頼出来るかな」と思い、去年の12月から交際を開始しました。 交際開始の最初のデートは二週間後のクリスマスでした。 彼の家で鍋をし、その場の流れで体を求められました。私は初めてだったので、不安でしたが、流れに身を任せてしまいました。 しかし、挿入途中でやはり怖くなってしまいました。私の雰囲気からか、彼が気づいてくれその場で止めてくれました。私が「ごめんね」と謝ったところ「何で?ここまで頑張ってくれたじゃん」と、言ってくれました。 その次は、私の都合で会ったのが、二週間後でした。その時も体を求められました。私は少し風邪気味でしたので「移すと嫌だし、悪化するのが嫌だ」と言ったところ「わかった」と、止めてくれました。 振り返って考えると、付き合って二週間、最初のデートで体の関係を持つのは早いのでは?と思えてきます。 知り合ってからは結構な時間があり、何度もデートはしてきましたが、やはり早い気がします。 代にもなるとそんなものでしょうか。 また、会う度にしたくなるものですか? ここまでの流れからして、「さすがに体目当てではないよな…だとしたら長期戦すぎる」と、思うのですが「恋は盲目」と言うように、自分の都合の良い捉えてたらどうしよう…と思っています。 第三者のご意見お願いします。

  • 恋人からの言葉

    こんばんは。 さっそくで申し訳ないのですが、質問させていただきます。 私は男性の人が苦手です。 男性と話すときはいつも緊張して胸がどきどきします。 酷いときは吐き気がするときもあります。 縁があってお付き合いさせていただいた人ともすぐに別れてしまいました。 彼はとても優しくて明るい人でした。 一緒にいると凄く幸せでした。 でもすぐに、彼と一緒にいると気分が悪くなってきて、 「好き」「愛してる」など言われると吐き気がするようになってしまい別れました。 嫌いな訳ではありません。 むしろ、大好きでずっと一緒にいたかったです。 その後もお付き合いさせていただいた人とも同じように 気持ち悪くなり、吐き気がしだしてうまくいきませんでした。 好きな人から言われたら凄く嬉しい言葉なのにおかしいです。 相手の人は凄く良い人なのに、私のせいでうまくいきません。 それからは前よりも男性の人が苦手になりました。 好きな人はできるのですが、思うだけです。 皆さんは恋人から「好き」「愛してる」など言われるとやっぱり嬉しいですか? 私みたいに気持ち悪くなったり、吐き気がしたりしませんか? 病院に行った方がいいのでしょうか、それとも自然に治るでしょうか…。 将来の事を考えるととても不安です。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 人を好きになれない(長文です)

    18歳女子(大学生)です。 私は一度も片思いや、恋愛をしたことがありません。 もうすぐ20歳になり、これが最後の学生生活だというだけあって かなり焦りを感じていますし、周りの友人においていかれ 独り売れ残っている現状がとても辛いです。 私だって恋愛をして、楽しいひと時を過ごしてみたいのに、恋人が出来ません。 彼氏いない暦=年齢で告白暦もゼロです 大学も9割方女子の所へ行くので出会いは0に等しいです アルバイトも多忙なので組めません。 異性に興味はあるので、恋人が出来ない原因は 男性から嫌われやすい(男兄弟が居ないので男性慣れしていない) 自分に見合った男性を恋愛対象として見れない(高望み)だと思います…。 私が男性に望む条件は主に3つで 『チャラすぎ無い事』『誠実である事』 そして最後は『見た目にある程度気を使っている事』です もっとも重要視しているのは最後の項目で、理由は 私の父が見た目に無頓着で、私自身父の事で色々苦しい経験を沢山してきたからです。 (コテコテのオタクルック、軍手を手袋代わりにはめる様な人です。) ですが、私もおしゃれなどには気を使ってはいますが そこまで外見がいい訳ではないですし、外見に気を使うような人には 彼女がいるか、自分には釣り合わないかのどちらかです。 正直理想と現実のギャップに悩んでいますし、もしかしたら そういった見た目に無頓着な人からも私は願い下げかも知れません。 でも、ずっと見た目に無頓着な父と一緒に歩いてきて 好奇の目で見られてきたのでそういった思いをするのは二度と御免です。 男性となれるために話したくても どうやって話せばいいのかわからないですし そもそも大学には男性が1割程度。 その男性も『見た目に無頓着』な人が多いのでもう八方塞です。 どうしたら高望みせずに人を好きになれるでしょうか?

  • ねるとんパーティーに参加してる人達って・・

    私は20代の男性なんですがここ最近ねるとんパーティーによく行ってます。参加してる人の年齢は男女共平均20代後半から30代前半の方たちが多い気がします。 何度か参加してちょっと思う事があるのですがこういう所に来る人達って男女関係なくどこかしら一癖あるような方達が多い気がしませんか。ぶっちゃけて言いますと外見的にあまりいけてない人、理想がやたら高そうな人、我が儘な人、どこかしら飛んでる人、遊び人、無職等など色々ありますがいかにも恋人できそうになさそうな人が多い気がします。もちろん単に出会いが無く参加してる人もいるでしょうがこの年齢になって恋人の一人もいない人達ってやっぱりどこか欠陥があるんではなかろうかと思ってしまいます。何かすごく失礼な言い方ですがこれが実際に参加してみて感じた私の正直な本音です。ねるとんパーティーに参加した方にお聞きしたいのですがこういうの感じた事ありませんか?正直なご意見お待ちしております。

  • 好きになった人がヅラかもしれない・・・(どうでもいい事が長文です)

    28歳女です。 最近好きな人ができました。その人は43歳でかなり年上なのですが、見た目は35か36歳くらいにみえます。 知り合いの飲み屋さんの常連のお客さんで顔見知りになり、たまに2人で飲みにいったりしますが、恋人ではありません。お互いになんとなく気があるんじゃないの?というカンジは伝わるのですが、今はいたって仲のいい友達です。わたしはできれば付き合ってみたいなと思うのですが、問題が1つ。 どうも彼がヅラではないかという疑惑が私の中にあります。 微妙なデリケートな事なので、聞くわけにもいかず、そうではありませんように!と祈っている自分がいます。 そしてもしその事を告白されたらどのようなコメントをしおたらいいのでしょう・・・?多分自分はその場はきっと引いてしまう気がします。 その事を告白されたら私は彼の事を好きではなくなるのか、それでも好きなのか今はわかりません。でも今は好きなんです。だから不安なんです。 また彼からしてみたら、どうゆうコメントをしてほしいのか? 実際にそうゆう男性とお付き合いしている女性、そうゆう秘密をもってる男性、意見を聞かせてください。

  • 男性に愛されるには?(長文)

    20代半ばの女性です。これまで恋人がいたことがありません。 あまり男性と知り合う機会もないので、思い切って結婚相談所に登録しましたが、上手くいきません。 メールでは結構会話が弾むのですが、いざ初デートとなると相手は残念そうな顔で、デート後は音信不通です。身なりには気を付けていますし、笑顔で会話を盛り上げようとは心がけているので、正直これで駄目なら私はどうすればいいのか…。 腹立たしいのは、デート後にお礼メールを打っても返事すらこないことです。「返事がないのが返事」ともいいますが、いい大人がお礼すら言えないのかとイライラします。でも同じ相談所に通う女性達はすぐに男性からお礼&次のお誘いメールが来るらしく、例えお断りしても紳士的な対応をされるらしいです。男性側から断られることなんてまずないらしく、それを聞いて「私が魅力的じゃないから男性の対応も雑なのか…」と落ち込みました。 エスコートが上手い男性を望んでいるわけではありません。むしろ女性慣れしていると「私が男性慣れしてないせいで、こんな気が利かない女で申し訳ない」という気持ちと、必死に相手にふさわしい女性を演じようとして疲れ果ててしまします。 元々人見知りしやすく初対面では上手く話せないことも多いので、相談所は向いていないのかなと思いつつも、辞めたところで男性と知り合う機会はなかなかないし…。(お見合いパーティとか街コンも行ったことはあるのですが、露骨に身体目当ての人が多くて避けています) 「20代なら相談所では引く手数多というのに…」とショックです。大体普通に生活していて恋人が出来ない人が、相談所に登録したからモテるはずがないんですよね。なぜ周りは特に積極的に動いたわけでもなく恋人が出来るのに、自分は出来ないのか分かりません。正直言って凄く我儘な女の子とか、身なりに全く気を遣わない女の子もいますが、そんな子たちでも彼氏はいます。にもかかわらず恋人が出来ない私の欠陥ってなんなのでしょうか?人見知りや口下手だから話していてつまらないのか、外見なのか…。 こういった質問をすると「人を愛した経験がないからだ」と言われることがありますが。そんなことはありません。幾度も片思いは経験し、告白したこともありました。でも「他に好きな子がいるから」などと断られてばかりでした。 「ありのままの自分を愛してくれる人を探せ」と言われますが、ありのままの私を拒絶されてしまう場合、私はどうすればいいのでしょうか…なんだか他人と話すことすら苦痛になってきました。あまり同性とも打ち解けられる方ではないんです。まず他人との接し方自体を勉強しなければいけないかもしれません。

  • 彼に触れて欲しい!(長文です)

    19才の女です。私には24才の両思いの彼がいますが、彼が付き合うまであと一歩踏み切れないようで、友達以上恋人未満な状態です。私は恋愛に関しては奥手な方で、友達とはH方面な話をしたりしますが、いざ男性や特に好きな人となると恥ずかしくて、そのような話になってもあまり上手く答えられません。 前回デートした時はハグしたり、デートして彼と初めてキスしました。Hはないです。しかし、電話で触ってもいいかの話になって、私は『彼ならいいよ』といったのですが 『(私のことを)真面目だから触れないなー。なんか近寄りがたい感じ。』と言ってきました。 私は根は真面目ですが、ホントの真面目ちゃんではありません★☆でもやるべき事はちゃんとする性格です。正直これは私としてはショックでした。確かにHな話や事は恥ずかしいですが、好きな人ですから触ってほしい(主に私は手つなぎやハグやキス希望中心ですが^-^;)という気持ちがあるんです。私が、『じゃあ他の人ならいいの??』と聞いたら『触れるんじゃない。でも○○にはそんなことできないな~てかしません☆』と言われました・・。私は結構細い系で胸もAカップ位しかないので身体に自信ないのもあります(>-<)でも恥ずかしいけど本心は彼に触れてほしいです。まだ正式に付き合っていないという状態もあると思うのですが、彼は私のことどう思っているのか、またホントに触らないつもりなのかいう不安でいっぱいです。またHなことを聞かれた時の上手な対応の仕方も教えてほしいです。 皆さんの意見、特に男性の方からの意見が聞きたいです。 長文読んでくれてありがとございます*^-^*

  • 人が怖いです。

    いつもお世話になっています。 いきなりですみません。 最近になって小さな事ですごく泣いてしまったり、不安になったり嬉しくなったりとても気分が変わりやすいです。 男性と話すと緊張するし、目を見て話すなんて絶対出来ません。 女友達でも笑っていたり隠れて話していたりするのを見たら自分の事だと思い「嫌われている」とすぐ思います。 好きな人が出来ても、向こうが自分の事なんて嫌いなんだろうな、という考えしか出来ません。 前まではそんな事は無かったのですが、だんだんたくさんの人がいるところや知り合いの男性、女友達がいるところに行きたくなくなりました。 ちなみに、高校一年生で女です。 こんな考えを改善するためにはどういう考えかたをすればいいか、アドバイスをしてほしいです。