外国国内線航空券の購入方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 大学生が初めての海外旅行で外国国内線航空券を購入する際の方法や注意点についてまとめました。
  • タイ国際航空の航空券を自分のクレジットカードで購入できない場合、現地で航空券を購入することは可能でしょうか?また、日本の空港で外国の国内線航空券を購入することはできるのかについて解説します。
  • 航空券の購入方法や注意点について詳しくご紹介しました。現地での航空券購入や日本の空港での航空券購入についても説明しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国の国内線の航空券について

こんにちは! 今週の水曜日から5日間タイへ行く予定の大学生です。 はじめて一人で海外に行くので不安なこともあり困っています。 日にちがせまっているので、どなたか力を貸してください! タイ バンコク~コンケンの航空券を買いたいです。 調べたところ、タイ国際航空の飛行機が出ているとのことでした。 航空券をネットで買おうと思ったのですが、自分自身のクレジットカードを持っていないために手続きができませんでした。他人名義のものを使用する際にはいろいろと手続きをしないといけないため、時間のない私にはできないことでした。 現地の空港で、当日もしくは前日に航空券を買うことはできるものですか? その際は現金でも買えるものなのでしょうか? 私が日本を出国する空港にもタイ国際航空の飛行機が発着しています。 日本の空港の、その航空会社のカウンター(?)で、外国の国内線の航空券を買うことはできるものですか? 長くなりましたが、どなたか何か知っていることがありましたら教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

タイ航空のオフィス(Ticketing Office)に行けば買うことが できます。もちろん現金でも買えます。日本の空港の場合、 タイ航空が飛んでいてもオフィスは無いんじゃないかな。 関西空港の場合、空港地上業務は他社に委託されていますから。 大阪市内、東京都内のタイ航空の支店であれば買えますよ。 コンケン線はローカル線で便数も少なく小さい飛行機ですが、 コンケン行きが満席になるということはまず無いと思います。 コンケン大学の卒業式とか、サッカーの大きな試合があるとか 特別なイベントが無い限りは。今週の水曜日でしたら、春節も 終わっていますしね。 スワナプム空港に到着されたら4階(出発階)に上がって、 奥(出発保安検査場の入口があるほう)にタイ航空の オフィスがあるのでそこで買われたらいいと思います。 余計なことですが、タイのホテルではチェックイン時に クレジットカードの提示が必須になっています。お持ちで ないとのことですが、宿泊金額の数倍のデポジットを現金で 預けないといけなくなるホテルもあるので、予め用意して おかれたほうがいいと思います。

oneday64pmpm
質問者

お礼

ご丁寧にお答えくださり、ありがとうございました! それにホテルのことについてまで…。 国内線の航空券は、教えてくださったとおりに空港着いたらオフィスまで行って買います。 あ、そのオフィスって何時でも開いているものなのでしょうか。 ほんとうにありがとうございます! タイ、楽しんでこようと思います。

その他の回答 (1)

• jess8255
回答No.1

小さな海外旅行専業会社を経営しているオジサンです。 >現地の空港で、当日もしくは前日に航空券を買うことはできるものですか? >その際は現金でも買えるものなのでしょうか? 出来ますね。何の問題もないでしょう。手配はなるべく早いほうがいいので、市内の同航空支店を訪問することをお勧めします。旅券をお忘れなくお持ち下さい。 >日本の空港の、その航空会社のカウンター(?)で、外国の国内線の航空券を買うことはできるものですか? Eチケットの第一区間(東京発)をカウンターに提示すればこれも問題ないでしょう。 いい旅を楽しんで下さい。

oneday64pmpm
質問者

お礼

ご丁寧にお答えくださり、ありがとうございました! 初めてのひとり海外、いい経験も悪い経験もして、すてきな旅にしたいです。 ほんとうにありがとうございました。