• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外航空券の訪問可能都市とは何ですか?

海外航空券の訪問可能都市とは何ですか? 飛行機でタイのバンコクまで行き、陸路でマレーシアに行った後再びタイに戻り、バンコクから飛行機で帰国する旅行を計画しています。 そこで質問なのですが、購入を検討している航空券に訪問可能都市が1都市とあるのですがこれはいったいどういうことなのでしょうか? ご回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • korat

航空券は、制限が多いほど、値段が安くなる傾向があります。この「訪問可能都市が1都市」も制限の一つで、この航空券では、日本から例えば、バンコクとプーケットの2個所に滞在する様な日程は組めない(但し、通常24時間以内の乗り換えは含みません)という意味です。勿論、これは、その航空券購入の前提条件ですので、他の航空券を買ったり、陸路で移動して、他の都市を訪問出来ないということではありません。  従って、wakame01さんが計画されている日程は、この航空券でバンコクに入り、バンコクから同じく帰国ということですので、問題はないことになります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 問題ないことが分かり安心しました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#125540

1都市だったら単純往復じゃありませんか? たとえば、成田~バンコクとか。 周遊可能なチケットだと、2都市とか3都市になります。 そのチケットで行ける路線の中から2箇所、3箇所訪問地を選べるということ。 ゲート都市(最初に到着する空港)1つ、そこから足を伸ばせる路線の空港を1つまたは2つ 航空券ごとに単純往復、ストップオーバー可、2フライト付き、オープンジョー可などあるので、その航空券についての説明をよく読み、用語集をチェックするといいですよ。 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/030.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたサイトがとても参考になりました。