• ベストアンサー

タイ国際航空の航空券の購入と発券について。

来月バンコクに行く予定ですが、タイ国際航空のホームページで予約するのも、某旅行会社から予約をするのも値段が変わらないのですが、どちらで予約した方が良いのでしょうか? また、タイ国際航空で予約をしたら、クレジットカード決済をして、インターネットでEチケットを受け取り、空港のカウンターで航空券を受け取るようなことはできるのでしょうか? 以前ヨーロッパに行った時には、オランダ航空ではこのようなことが出来ました。 どなたか教えていただけないでしょうか?

noname#128878
noname#128878

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinpika
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.1

今月タイに行くのにタイ国際航空のHPから航空券を予約しました。 直接航空会社のHPから購入すると座席指定ができるので 値段が同じなら航空会社から購入した方がいいかも。 チケット受け取りはsekitorikun さんが書いているように クレジットカード決算後にEチケットを受け取り 空港で搭乗券をもらうことになります。 またスターアライアンスの会員ならば チケット購入時に会員番号を入れればマイルがたまります。 (念のために空港でもメンバーズカードを提示してね)

noname#128878
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり可能なのですね。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

タイ航空のダイレクトの場合、クレジット決済&Eチケットです。 空港では搭乗券は受け取りますが、航空券は発券されません。

noname#128878
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの・・申し訳ございませんが、航空券は発券されないとのことですが、 空港で受け取る搭乗券があれば飛行機に乗れるということでしょうか? 搭乗券と航空券の違いを教えていただけないでしょうか?

関連するQ&A

  • タイ国際航空は大丈夫ですか?

    タイ国際航空は大丈夫ですか? 私は今年の8月の初めにイギリスのロンドンへ行くつもりなのですが、そのときタイ国際航空を利用しバンコク(スワンナプーム国際空港)へ行き、そこから乗り継ぎしてロンドンへ行こうと思っています。そこで質問です。今のタイの情勢は良くないと聞きますが、これは航空の中で待機している場合にも危険な目にあうことがあると思いますか? チケットを購入するか迷っているので良いアドバイスをお待ちしております。 

  • ヨーロッパ発タイ行きの航空券をなるべく安く購入する方法は?

    ヨーロッパ発タイ行きの航空券をなるべく安く購入する方法を探しています。 経路は、成田→フランクフルト→ヨーロッパのどこか→バンコク→成田です。 成田→フランクフルトの片道チケット購入済み。バンコク→成田はバンコクで購入予定。 タイの観光ビザは日本で取得予定です。 この場合で、ヨーロッパ→バンコクの片道航空券をなるべく安く済ましたいのですが、現地(ヨーロッパ)で直接購入するほうが安いのでしょうか? それとも、Expediaなどを利用して日本から早めに購入するほうが安いのでしょうか? 調べるてみると、イスタンブールやアテネからの発券も安い、とあります。 たとえば、タイであればバンコクのカオサンで探す、のように代理店が密集した場所などがヨーロッパにも色々とあるのでしょうか? ヨーロッパへの旅行は初めてとなります、どうぞよろしくお願いします。

  • 外国の国内線の航空券について

    こんにちは! 今週の水曜日から5日間タイへ行く予定の大学生です。 はじめて一人で海外に行くので不安なこともあり困っています。 日にちがせまっているので、どなたか力を貸してください! タイ バンコク~コンケンの航空券を買いたいです。 調べたところ、タイ国際航空の飛行機が出ているとのことでした。 航空券をネットで買おうと思ったのですが、自分自身のクレジットカードを持っていないために手続きができませんでした。他人名義のものを使用する際にはいろいろと手続きをしないといけないため、時間のない私にはできないことでした。 現地の空港で、当日もしくは前日に航空券を買うことはできるものですか? その際は現金でも買えるものなのでしょうか? 私が日本を出国する空港にもタイ国際航空の飛行機が発着しています。 日本の空港の、その航空会社のカウンター(?)で、外国の国内線の航空券を買うことはできるものですか? 長くなりましたが、どなたか何か知っていることがありましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • タイで購入する航空券の価格について

    タイでイギリスもしくはオランダ行きの航空券を購入しようかと迷っています。 最近の相場がいくらほどかご存知でしたら教えていただけませんか. ちなみに,目的地は単にイギリス若しくはオランダ(どちらでも構わない)で、日本から格安で行きたいのでタイまで34000円のチケットで行き,タイから欧州へ行きたいと思っていますが、タイの航空券が高いのであれば、日本から直接(6万程度)欧州へ行こうと思っているのですが... ヨロシクお願いします。

  • タイ:航空券はどこで予約するのが良いのでしょうか。

    冬休みにタイのチェンライに行く予定です。 (タイは初めてで、海外旅行も慣れていません。) 1.航空券はどこで予約するのが良いのでしょうか。 タイ航空のサイトをみたら、往復で19万ほどでした。 旅行会社を経由した方が安くとれるのでしょうか。 もしくはチェンマイから行った方が良いのでしょうか。 2.トランジットについて教えてください。 タイ航空のサイトをみたら、17:15成田発、22:15バンコク着、 8:15バンコク発、9:35 チェンライ着と書かれていましたが、 これは空港で一泊するということでしょうか? 寝室など、空港で用意されているのでしょうか。 自分で宿をとっておかないといけないのでしょうか。 2.オススメの場所を教えてください。 チェンライに行くことは決まっているのですが、その後、時間があるので違う場所にも寄ってみたいと思います。 チェンライから寄る場所でオススメがあれば教えてください。 また、その場合の航空券の値段の概算も分かると嬉しいです。 (例えば、チェンライ-ハノイ、とか、チェンライ-バンコクとか考えていますが、どこかに寄ると航空券が高くなるのではないかと心配しています。) その他、何か気をつけておいたほうが良いことがあれば教えてください。

  • タイ国際航空での過ごし方(長時間) 情報ください!

    年末、タイに行きます。 その際、国際線から国内線への乗換えがあるため、 タイ国際航空(バンコク・スワンナプーム国際航空)で8時間ほど時間をつぶさなくてはなりません。 タイ国際空港には23:00頃到着予定です。 そこから8時間過ごすのに、何かお勧めの場所がありましたら、教えてください。 希望としては身体をゆっくり休めたいです。 ラウンジにチャージを払ってゆったり過ごすと言う手もありますが、その他、 ・○○のクレジット会員になれば、無料でラウンジが使える ・空港内に低料金の仮眠室がある ・ラウンジでは無いが、ゆっくり座れる場所がある ・空港からすぐのところに、安い宿がある などと言った情報があると助かります。

  • ニュージーランドまでの航空券をバンコクで発券

    来週から年末まで、アジアとニュージーランドに旅(個人旅行)しようと思っていたのですが、 アジアでストップオーバーするニュージーランド行きの航空券が (タイ航空やベトナム航空、マレーシア航空共)年末満席で取れず、 とりあえずバンコク往復の航空券を取りました。 バンコクからニュージーランドなら、日本発より航空会社の数も多いようなので、バンコクでチケットを取れないかと思っていますが、 ネットで調べてもなかなか分からないので、 バンコクでのチケットの取り方やオススメの旅行代理店があったら、 教えていただけないでしょうか(日本語通じるとなお嬉しい。。。ですが)

  • タイ発の格安航空券について

    現在、旅行でラオスのルアンバパーンにいます。タイのバンコクから格安航空券でオーストラリアに行こうと思っています。ネットで調べたところシドニーまでの格安航空券の片道があったのでメールで申し込んだのですが全く返事がありません。本社はチェンマイにあるので直接行こうと思っています。そこで質問です。バンコクから2月8日に飛行機に乗ってオーストラリアに行きたいのですが、チェンマイには2月3日に到着予定です。8日までには5日間しかありませんが、そんなギリギリでも格安航空券は店でとれるものなのでしょうか?最低でも1週間前にはとらないといけないのであれば、やはり、メールなどで予約しないといけないと思って非常に困っているのです。どうか、どなたか教えてください。非常に困っています。

  • 海外発券の航空券について

    夏休みにマレーシアに旅行へ行くことになったのですが 日本では格安航空券が満席で予約できなかったため マレーシアに住んでいる友人が航空券を買って送ってくれました 日本では関西空港発中部国際空港着という航空券はあまりないと思うのですが 満席で予約できず違う空港の発着となりました こういうことは一般的にあるのでしょうか? また、予約できなかった時に他の国で発券してもらうというのは、裏ワザとしてこれからも使えるのでしょうか? それともこれはごく一般的なことなのでしょうか? それから、実際にチェックインしたり実際に使う時に気をつけることがありましたらお願いします。 出発が近くなってちょっとドキドキしてきました。。 宜しくお願いします

  • 関西国際空港からタイのバンコクに1番安く行く航空会

    関西国際空港からタイのバンコクに1番安く行く航空会社を教えてください。