• ベストアンサー

タイ国際航空の航空券の購入と発券について。

来月バンコクに行く予定ですが、タイ国際航空のホームページで予約するのも、某旅行会社から予約をするのも値段が変わらないのですが、どちらで予約した方が良いのでしょうか? また、タイ国際航空で予約をしたら、クレジットカード決済をして、インターネットでEチケットを受け取り、空港のカウンターで航空券を受け取るようなことはできるのでしょうか? 以前ヨーロッパに行った時には、オランダ航空ではこのようなことが出来ました。 どなたか教えていただけないでしょうか?

noname#128878

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinpika
回答No.1

今月タイに行くのにタイ国際航空のHPから航空券を予約しました。 直接航空会社のHPから購入すると座席指定ができるので 値段が同じなら航空会社から購入した方がいいかも。 チケット受け取りはsekitorikun さんが書いているように クレジットカード決算後にEチケットを受け取り 空港で搭乗券をもらうことになります。 またスターアライアンスの会員ならば チケット購入時に会員番号を入れればマイルがたまります。 (念のために空港でもメンバーズカードを提示してね)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり可能なのですね。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.2

タイ航空のダイレクトの場合、クレジット決済&Eチケットです。 空港では搭乗券は受け取りますが、航空券は発券されません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの・・申し訳ございませんが、航空券は発券されないとのことですが、 空港で受け取る搭乗券があれば飛行機に乗れるということでしょうか? 搭乗券と航空券の違いを教えていただけないでしょうか?