• ベストアンサー

腕時計のワインダーについて質問です。

今まで、多数のワインダーをしようしてきましたが、最終的にユーロパションメーカーのBOXY Design ウォッチワインダーをしようしていますが? 普段、日常で使用するより、ワインダーを利用するのとでは、日差に大きな違いがでるのでしょうか? 機械式時計のマニアな方やワインダーを使用されてる方のご意見をききたいのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 一番は 機械を使うことによって ムラがなくなりますよ 人間ではどうしてもむらが出てきますので 悪いところは粗悪品を使うと 時計に悪影響が出る可能性もありますけど ユーロパッションなら大丈夫でしょう 時計の代理店ですので