• ベストアンサー

文字列のサイズと色をキーだけで指定できますか

マウスを使えない環境 (車内) でノートパソコンを使うことが多いのですが、タッチパッドは時間もかかるしすごく緊張するし使いづらいです。 Word 2010で文字入力が完了したとします。完了した文字列のフォントサイズと色を、マウスとタッチパッドを使わないでキー操作だけで指定することができますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubuyuki
回答No.4

あ。失礼しました^^; 消し忘れです^^;; 誤) ・Altキーを押し、Ctrl+D を押すと、 正) ・(範囲選択した状態で)Ctrl+D を押すと、  フォントのダイアログが出てきます。 の間違いです^^; Altキーは必要無いです^^;;

miho1994
質問者

お礼

できました! 最高です! 有り難うございました。

その他の回答 (3)

• 1025momo
回答No.3

フォントサイズを変えたい・・・ 「Shift」押しながら「→」キーで範囲選択。          ↓ 「Ctrl」を押しがら「カッコ」キーを押す。 「 ← 小さくなる 」 ← 大きくなる 色は・・・? 分りません。。。

miho1994
質問者

お礼

>「Ctrl」を押しがら「カッコ」キーを押す。 覚えました。 便利ですね。 有り難うございました。

• tsubuyuki
回答No.2

出来なくは無いですよ。 例えば、文字を何か入力したとして・・・ ・Shift+矢印キー で範囲指定が出来ますので、  フォントを変更したい部分を指定しておきます。 ・Altキーを押し、Ctrl+D を押すと、  フォントのダイアログが出てきます。 ・Tabキー(Shift+Tabキー)で項目移動し、  設定したい項目をいじってやります。  (プルダウンはスペースキーで開きますので、   矢印キー→Enterで設定します。   チェックボックスもスペースキーでオンオフ出来ます。) ・最終的にプルダウンを開いていない状態でEnterを押すと  ダイアログが閉じて確定します。  Escキーでキャンセルです。 ・Ctrl+Tabキーでタブ切替できます。 ここまで、マウス操作一切無しです。 お試しくださいませ。 ちなみに、こんな商品もありますよ。 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-MA031

miho1994
質問者

お礼

有り難うございました。

miho1994
質問者

補足

>・Altキーを押し、Ctrl+D を押すと、  フォントのダイアログが出てきます。 Alt+Ctrl+Dだと i が3つ入力されます。 例えば、東京の2文字を範囲指定してAlt+Ctrl+Dを押すと、東京iii となります。 ただ、この iii は、縦横とも普通の文字の1/2で、行の上半分に配置されます。見たことのない文字サイズと位置です。上つき文字ではないです。

• masatsan
回答No.1

wordの操作はわかりませんが、無線のトラックボールマウスは使えないですか?

miho1994
質問者

お礼

無線のトラックボールマウスというのがあるんですね。 本当に自分の膝の上だけのスペースしかないのでちょっと無理なようです。 でも勉強になりました。 有り難うございました。