• ベストアンサー

HIDを付けたいのですが

スイフトのXGを買いますが、このグレードにはHIDなるものが付いていないと聞きます。 ここでお聞きします。 このHIDとは何でしょうか? 後付けする場合は材料と工賃でだいたいいくらかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZAZAN
回答No.1

高輝度放電ランプのことで、最近ちらほら見る点灯したときぼやっと光り ゆっくりと滅茶苦茶明るくなるあのヘッドライトのことですよ。 H4などのバルブの規格にあったリプレイスHID化キットがありますが 純正HIDモデルのある車の場合やはり違うものになります。 また、ハイ・ローの切り替えができないもの等いろいろありますし リレーをつける必要も出てくる場合があります。 ノーブランド、ロービームだけでいい、全部自力でやる、なら 1万円もかからないものもありますし、逆に高級品なら10万越えもあります。 ようするにピンキリです。 従来のヘッドライトでもかまわないと言われるなら特にいらないものです。

その他の回答 (5)

noname#178987
noname#178987
回答No.6

この前、BA頂いたのにXGにしたんですか? 社外品だと、3万円が、部品代 工賃1万位と思います。 最初から、純正で付いてるのと、 後付けとは、違う物ですよ。 契約されたなら、仕方ないですが、、、、

noname#190292
noname#190292
回答No.5

こんちはー。興味本位で聞くんなら答えられますが 実際に購入するようですから デーラーに聞けば 一発即答もらえるんじゃないんですかー?。 ここで聞くよりも。 もう 予約した後なら 後付けHIDはオートレベライザーではないので 後席に人や荷物を乗せた時はしっかり手動調整してよ。

noname#176987
noname#176987
回答No.4

あれだけ何度もスイフトのグレードについて質問していたのに、契約後に後付けHIDの相談するの?

noname#211894
noname#211894
回答No.3

メーカーオプションで装着可能です。 ディスチャージヘッドランプの名前でオプション設定があります。 新車注文時にしか装着できません。 中古車だと、最初のオーナーが選択して装着していない限り、純正は取り付けできません。 ヘタに後付け、安物の選択をすると、車検に合格できない場合があります。 メーカーオプションだと5~7万ぐらい(定価)だと思います。 社外だと、1万ぐらいから10万ぐらいまでいろいろです。

回答No.2

社外品の後付けHIDは迷惑なのでやめて欲しいという意見はよく目にします。純正ハロゲンライトはハロゲンバルブを想定して設計(配光)しています。それをHIDにすると明るくなりますが反面余分な光(迷惑な光)がまわりに拡散します。きっと質問者も運転していて対向車の中に明るくて眩しくてちょって迷惑だなって思った車に遭遇したことがあるかと思います。ですからHIDは純正若しくはメーカーオプションを選択すべきです。HIDヘッドライトが必要なら選択できるグレードを最初から選ぶべきです。