• ベストアンサー

アトマイザーへの小分け

先日プレゼントでグッチのrush2をいただきました。 けっこう気に入ってるんですが、スプレー一体の容器ですので持ち歩きはできないなぁと・・・。 できればアトマイザーに・・・と思いましたがあの容器の場合はさすがに無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirakira4
回答No.3

ヤマダアトマイザー社のアトマイザーでしたら付属で折ジョウゴが付いていますので、スプレーの外せない香水も詰め替えることができますよ(^^) ドラックストアや香水ショップに売っていますので試してみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.atomizer.co.jp/
lemonglass
質問者

お礼

見てみました! 折りジョウゴいいですね(*^_^*) 1番の回答の方の方法とあまり変わらない気もしますが、 他に飛び散るのは避けられそうな(笑) これを探してみます! ありがとうございました

その他の回答 (3)

• yasya
回答No.4

アトマイザーに、それ専用の道具が付いてますよ。 (正確に言うと、「付いている物もありますよ」ですが) 移し替えるときは、本体ビンのスプレー部分を外し (大体どれでも外せるようになってます)代わりに 口の長いキャップに付け替える、と言った感じです。 (それがアトマイザーの中にいれれるのでそのままスプレーして移し替えて漏れるということはなくなります) 私は昔ジャスコのコスメ用品のところで買いました。 なので、少々大きいコスメ用品取り扱いの所だったら まず置いてあると思いますよ。 ちなみに、こんなものもありますよ。(下記URL参照)

参考URL:
http://www.hiromichi.co.jp/option_folder/pages/ts_m.html
lemonglass
質問者

お礼

rush2の容器、どう見ても外れないんですね(笑) ちょっとひっぱってみたりしました・・・ リンクのところの一番下のジョウゴが一番良さそうです ありがとうございました

• totokiki
回答No.2

小さいボトル?に移し変えることの出来るものがあります。たしか過去のにもこのような質問があり、私はそれを参考にして買いました。調べてみてください。

lemonglass
質問者

お礼

質問をす前にいろいろと見てはみたんですが、これってものがなかったんですね^_^; ありがとうございました

• curry
回答No.1

あたしは、あのままアトマイザーの入り口に 容器をつけてうまいこと、シュッシュッと 根気よくいれましたよ。(笑)

lemonglass
質問者

お礼

その手がありましたか(笑) ありがとうございました。